食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

今度こそホオジロ(^o^)ノ@多摩川

昨日に引き続き、多摩川散策に行ってきました!

今年最後の鳥散歩 ^^♪

今日は、中野島~稲田堤あたりです。

 

快晴~(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20191231133227j:plain

 

でも、今日は昨日と打って変わって、なかなか鳥が現れませんでした。

川沿いの遊歩道から河原に降りて歩いたのですが、中野島ってブルー邸宅がすごく多いんですね><

全然知らなくてその地帯に足を踏み入れてしまったら、たくさん人が暮らしていて、びっくりしました。

やぶに入ると誰かが焚火をしているとか。。

そのたびにどっきり Σ(゚д゚lll)

この前の台風は大丈夫だったかしら。。。

 

途中の河原にあった変な形の木。

f:id:naozzz18:20191231132214j:plain

 

下半分に何か巻き付いているのは、先日の台風の跡だそうです。

堤防まであと1メートルのところまできて怖かったと、地元のおじさんが話してくれました。

 

で、このあたりでやっと鳥たちが(^o^)

 

最初に会ったのは、モズ男くん!

f:id:naozzz18:20191231132530j:plain

続いて、モズ子ちゃん!

f:id:naozzz18:20191231132633j:plain

 

そして、本日のメインイベントは!

ホオジロ祭り~♪

 

f:id:naozzz18:20191231132804j:plain

可愛い~ *^^*

女の子。トサカがくっきりです *^^*

f:id:naozzz18:20191231132837j:plain

 

そして、男の子は初見!

f:id:naozzz18:20191231132943j:plain

嬉しい~!はじめまして *^o^* ♪

 

ちなみにお目目の解決ゾロがお揃いの、アオジ♂も!

f:id:naozzz18:20191231133126j:plain

 

最後の30分くらいはイイ感じでした♪

今年の鳥見はこれでおしまい!

来年は、大きな災害のない、平和な年になると良いですね。

 

使っているカメラはこちら!

 

光学65倍ズーム(望遠1365mm相当)で、超軽い!月のクレーターまでくっきり。

女子でも楽々で、おすすめです ^^♪