食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

四国(香川・愛媛)一人旅2020冬【2日目】《伊予大洲⇒道後温泉》

続きです。

 

前回はこちら

naozzz18.hatenablog.com

 

臥龍山荘を後にして、再びあられの中を徒歩で伊予大洲駅へ。

駅までの街並みがすごくレトロで、これは現役?それとも、わざと残しているの??

f:id:naozzz18:20200217114936j:plain

 

病院と思しき建物。まだ診察しているのかな。。

f:id:naozzz18:20200217115017j:plain

まるで映画のセットの中を歩いているみたい!

 

車が通るのが逆に不自然に感じるほどでした。

もっと時間かけて歩けたら良かったな~><

f:id:naozzz18:20200217115200j:plain

 

途中に、『東京ラブストーリー』のロケで使ったポストがありました。
愛媛って東ラブのロケ地だったんですね!

写真を撮ろうと思ったのですが、背景が工事中のトタン板でイマイチだったので止めました(^^;

 

夕方、雪が強くなる予報。

大洲での観光はこれで切り上げて、松山駅に戻りました。

電車止まっちゃったら大変(>o<)

 

この日、遅めのランチは、JR松山駅の構内にある立ち食い蕎麦ならぬ立ち食いうどん?

いえ、普通にお蕎麦もあるし席で食べられますが(笑)

『かけはし 松山店』

tabelog.com

 

選んだのは、季節メニューなのかな。

とっても寒かったので、『じゃこ天 鍋焼きうどん』680円也。

f:id:naozzz18:20200217133228j:plain

熱々で、あったまる~ *^^*

 

入り口にじゃこ天屋さんもありました。

まだあと1日あるのでお土産を買うには早くて。

生ものですもんね。

じゃこ天、美味しいわ~♪

栄養もあるし、今回の旅の大HITです ^^

 

お腹を満たしたら伊予鉄道市内線で、この日の宿泊地の道後温泉へ。

途中、道後公園に寄って展望台に上ってみたら、雪交じりの強風に吹き飛ばされそうになったので、すぐに撤退しました(笑)

 

夕方、ホテルの温泉で一風呂浴びてから、夕食はガイドブックにも登場する観光の有名店『おいでん家』

tabelog.com

 

 

道後温泉本館のすぐ向かい辺りにある呑み屋さんですね。

2度目の宇和島風鯛めしをいただきました ^^

定食1,500円也。

f:id:naozzz18:20200217181539j:plain

食べ方のレクチャーを朝食ビュッフェで習っておいて良かった~!

お吸い物も鯛だ♪

f:id:naozzz18:20200217181929j:plain

お~、本格的な宇和島風!

とっても美味しくいただきました(^o^)ノ

ご馳走様でした(-人-)

 

残すはあと1日。

やーーーっとお天気が回復しそうなので、ホテルでじっくり戦略を練り直して、早めに就寝しました。

 

使っているカメラはこちら!

 

光学65倍ズーム(望遠1365mm相当)で、超軽い!月のクレーターまでくっきり。

女子でも楽々で、おすすめです ^^♪