食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

お宝発掘!鳥撮り@多摩川《中野島》2019年末にアリスイ撮れてた!

以前、去年の年末に載せた、多摩川の中野島~稲田堤あたりに早朝散歩。

 

naozzz18.hatenablog.com

このときは、ホオジロを撮りたくて行ったので、他の写真にはあまり注意していませんでした。

 

今日、今シーズンに出会ったジョウビタキをまとめてページにしておこうかなと思い、写真の見直しをしていたところ、大変なものを発見!

いや、発掘!!

 

これ、、、アリスイか??

f:id:naozzz18:20191231075228j:plain

トリミングしてみる。。。

f:id:naozzz18:20191231075229j:plain

うわ~!アリスイ撮れてたー(@o@)

初認です!

やったー\(゚▽゚=)/

 

この後、1月末に北本自然観察公園に行ったとき、取り損ねたのです、アリスイちゃん。

まさか、一ヶ月前に偶然撮れていて、ずっと眠っていたなんて。

気づいて良かったです(^o^)ノ

 

他にも、前回載せなかった鳥さんたち。

 

あんまりキレイに撮れていないけれど、

これは、タヒバリ?かしら??

f:id:naozzz18:20191231085550j:plain

 

こちらはおなじみのツグミさん ^^

f:id:naozzz18:20191231091103j:plain

 

枯れ枝にゴミが引っかかっているのかと思ったら、トビさんでした(失礼、笑)

f:id:naozzz18:20191231090534j:plain

だって、あんまり静かに留まっているんだもの~(^^;

 

しばらく行くと、またゴミが、、、じゃなかった(すごい失礼、笑)

f:id:naozzz18:20191231091609j:plain

さっきと同じコかな?

近くで見るとやっぱり大きいですね!

 

砂地に誰かの足跡 ^^

f:id:naozzz18:20191231092809j:plain

 

今行ったらもう少し春っぽくなっているかな?

f:id:naozzz18:20191231094331j:plain

 

春が待ち遠しいです *^^*

 

使っているカメラはこちら!

 

光学65倍ズーム(望遠1365mm相当)で、超軽い!月のクレーターまでくっきり。

女子でも楽々で、おすすめです ^^♪