食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

【家でできること】おうち居酒屋やりました~!

我が家は20代の娘と二人暮らし。

今までは数ヶ月に1回、美味しい日本酒や焼き鳥をいただきに居酒屋に出かけていました。

 

ただ、コロナウィルスの影響で次にいつ行けるのか全くわからず。。。

そこで!昨夜は今流行りの(?!)『おうち居酒屋』ごっこをしてみました(^o^)ノ

 

【お品書き】

・焼き鳥

・冷やしトマト

・新じゃがフライ(手作り)

・おにぎり(塩サバ、おかか

・チーズオムレツ

・鯛の刺身

・スライスオニオン

・枝豆(冷凍)

・キムチ

クルミ

 

f:id:naozzz18:20200412085654j:plain

わたしはノンアルコールのビールで ^^

f:id:naozzz18:20200412085723j:plain

 

こうやって撮った写真を見ると、もっと「それらしく」したい欲が湧いてきちゃいます。

白いテーブルはウッドの方がやっぱり気分出るな~とか、冷やしトマトは黒い角皿にマヨが欲しいんだけどな~(マヨは二人とも食べないw)とか!

 

Twitterで「おうちでサイゼリアを再現してみた!」というのが話題になっていました。

まだ色々楽しめそうなこと、ありそうです ^^

 

反省点も1つ。

 

「週末の大手スーパーは、すごく混む!!><」

 

レジで間隔を開けて並ぶように線は引いてあったけれど、日本のスーパーは通路が狭いから、隣の列が近い><

 

土日しか買い物に出られない方がたくさんいますもんね。

わたしは不幸中の幸い、在宅勤務させていただけているので、次回は平日の昼間に買い物は済ませようと思いました!