食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

【STAY HOME週間】カフェ風のワンプレートランチ♪

朝のニュースで「今日からGW後半」なんて言っていて、耳を疑いました ( ̄□ ̄;)!!

そういえばGWだったわw

リモートワークで、すっかり曜日感覚がなくなっています(^^;

 

これだけ家にいると、ご飯のネタが尽きてきます><

 

先日買った撮影小物の『ペーパーランチョンマット』があまりにも可愛いので、ちょっと可愛らしくカフェ風のランチを作ってみました♪

(テーマを決めないと、作るのがつい、おっくうに。。。w)

 

娘ランチ♪

《ガパオライス》

f:id:naozzz18:20200502094529j:plain

調味料はありものを使った「なんちゃって」ですが、簡単で美味しいです ^^

具は鶏ひき肉、ピーマン、パプリカ、生しいたけとバジル。

いつも時短で蓋をして作ってしまう目玉焼きは、弱火でじっくり焼いたので色がキレイにできました(^o^)ノ

 

別の日の娘ランチ♪

《和風チャーハンのオムライス風プレート》

f:id:naozzz18:20200502094900j:plain

子ども達が小さいとき、この顔付きオムライス、よく作りました!

食べるのがかわいそうだからと、最初に顔を塗りつぶしてから食べる息子。

かわいそうだから最後まで顔を残して周りから削って食べる娘w

捕らえ方の違いが面白いな~と思ったものです ^^

 

大人向けアレンジで、ハムは、ちょびっとだけ高い鎌倉ハムを軽くあぶって。

ビールが欲しくなっちゃいますね! *><*

 

そして、ある日のわたしのランチ♪

《新玉ねぎのお蕎麦》

f:id:naozzz18:20200502095358j:plain

生蕎麦とお汁がセットになってスーパーで売っている麺。

ゆで蕎麦よりも美味しくて、一回分ずつ小分けになっている汁も手軽。

とっても重宝しています ^^

 

前の日の、新玉ねぎの和風マリネが残っていたので、乗っけ蕎麦にしてみました!

ごま油で和えたトロトロの新玉ねぎがそばつゆにマッチして、なかなかでした(^o^)

 

さて、今日はどうしようかな~><