食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

《石神井公園》早朝散歩その2

前回載せたオオタカ以外にも、子育て中の鳥さんがたくさんいました ^^♪

naozzz18.hatenablog.com

 

この日は風がなくて、水に映る緑がとってもキレイでした!

カワセミがいる池(声しか聴いたことないけれどw)

f:id:naozzz18:20200531155920j:plain

奥の杭の上に、水の中を凝視してじーーーっと動かない2羽のホシゴイが。。

f:id:naozzz18:20200531160050j:plain

むーん、何かが気になる。。

f:id:naozzz18:20200531160113j:plain

水中の何かを狙っているのか、水に映る自分の姿が気になって仕方がないのか(笑)

娘がまだ赤ちゃんの頃に、鏡の中の自分を見て同じことをしていたのを思い出し、可愛い~♪ってなっちゃいました(^m^)

 

ボート池側には二組のカイツブリファミリー♪

f:id:naozzz18:20200531160506j:plain

「ねぇねぇー、おかあさん!」

「なによ、うるさいこねぇ~」

f:id:naozzz18:20200531160554j:plain

「おかあさんってば~!あっ(コケっ)」

f:id:naozzz18:20200531160626j:plain

かわいいww

去年は橋から良く見える位置に営巣していたので、カメラさんがたくさん見守っていました。

今年はどうだったのかな。

無事に育っているみたいで、良かったです ^^♪

 

池の睡蓮も見ごろ ^^

f:id:naozzz18:20200531160828j:plain

春の一番いい時期を3ヶ月も逃したので、喜びもひとしお♪

f:id:naozzz18:20200531160844j:plain

美しいですね *^^*

f:id:naozzz18:20200531161041j:plain

 

去年、台北植物園の蓮池でカワセミと出会ったのを思い出しました。

また行きたいな~ ^^♪