食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

《伊香保温泉》番外:帰りの渋川駅で寄り道してジョウビタキ♪

伊香保森林公園を訪れた午後にバスで渋川駅へ。

指定席を予約した特急の時間まで小一時間ほど空いてしまい、さてどうしよう?

 

地図を見ると、利根川まで意外と近いのでは?!と気づき、行ってみることにしました ^^

 

駅を反対側に渡って、利根川の支流らしき小さい川へ。

 

すると、なんと!

今期初のジョビ男に遭遇~(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20201119180526j:plain

先シーズンは、延べ15羽見たジョウビタキのうち14羽が女子だったのです><

それが、今期は早々に男の子に会えました(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20201119180623j:plain

実はこのすぐお隣に女の子もいて ^^

写真はボケ~でダメダメでしたが、ほんの数十メートルの間に2羽も会えるなんて、ラッキーかも!

嬉しい~♪

 

利根川の本流は、ちょっと離れていてたどり着けませんでした。

いいところですね~!!

f:id:naozzz18:20201119180811j:plain

遠くの木の上に、こちらも今シーズンはじめましてのツグミんの姿も。

ネットにもあまり載っていないみたいだけれど、特に載せるほどでもないほど野鳥があふれているということでしょうか。

うらやましいよーーー *><*

 

ジョウビタキがいた支流は、平沢川という川だそうです ^^

 

いいな~、群馬!

またすぐ行きたい(^o^)ノ