食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

鳥撮り@浅川でカワセミ、ベニマシコ

続きです!

naozzz18.hatenablog.com

 

小宮公園から駅に向かうバスは八王子郵便局前から乗ります。

奇しくも浅川のベニマシコポイント、浅川大橋のたもとではあ~りませんか!

早朝から2つ公園をはしごしたので足はすでにパンパン。。

だがしかし、見過ごして帰るわけには。。。(悩)

あぁ、魅力的。。

 

浅川大橋から暁橋を望む。

f:id:naozzz18:20201221124649j:plain

 

よし!と、もうちょっと頑張って、一つ先の橋まで「下見」することにしました。

f:id:naozzz18:20201221125044j:plain

一つ先の暁橋まで歩き始めると、あら?対岸の河原にカメラマンの男性が2名。

上を見上げる形でススキ原と、じーーーっとにらめっこ。

わ、わかりやすい(笑)

橋を渡ったら、河原への下り口を見つけなくちゃ。

 

その前に。

恒例の「河原で、ぼーっとタイム」♪

f:id:naozzz18:20201221125206j:plain

足、痛いよー(ToT)

休むぞーと思っていたら、おなじみの声が前を横切りました。

f:id:naozzz18:20201221125253j:plain

最近、探そうと思わなくてもお会いするようになってきたカワセミ君 ^^

日を浴びてシックな色合いになりました(笑)

浅川は、本当にカワセミの宝庫!(^o^)ノ

 

今日はじめての水鳥は、一本足打法のサギさん ^^

f:id:naozzz18:20201221125408j:plain

 

さて、一休みしたら、橋を渡ってぐるっと折り返し。

上からはちょうど見えないけれど、さっきカメラさんがいた辺りからは、「フィッ、フィッ」と声が!

おお、これはいそうだなぁ!

 

浅川大橋のたもとから河原に下りて、そろそろとポイントに近づくと、急に構えていたカメラさんたちがあわただしく。

まだポイント遠いのにー!

 

何となくそっち方面を写してみると、、ん?

f:id:naozzz18:20201221125649j:plain

トリミング。。

f:id:naozzz18:20201221125713j:plain

 あ!ひょっこり(笑)

今期初のベニ男さんでした(^o^)ノ

こんなところで、お会いできちゃうなんてー!

浅川大橋ツアーは、別の日にちゃんと来るつもりだったのに、なんという幸運 *^^*

 

先に構えていたカメラさんが「え?!もう撮れたの?!!」って。

わたしが行くまで、ずーーーっとそこで長いこと構えていらしたようです。

後出しじゃんけん、す、すみません *><*

 

おまけにちょっと立ち寄った浅川で、ラッキーショットでした♪

 

この道のりはさすがにバテバテ。。。( ̄д ̄;)

片倉城跡公園~小宮公園~浅川で、歩数は19,000歩でした!

(あれ?そんなでもないな。アップダウンが多かったからかなー?)

 

あ~、実り多き一日でした(^o^)ノ

 

使っているカメラはこちら!

 

光学65倍ズーム(望遠1365mm相当)で、超軽い!

重たい大砲レンズ持ち歩かなくても、鳥さん撮影が楽しめちゃいます。

おすすめです ^^♪