食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

梅ジロー大会2021年2月♪

梅の名所、羽根木公園に梅ジローを撮りに行ってきました(^o^)ノ

お天気、イマイチ。

曇っていて光があまり良くなく、イマイチ写真ばっかりになっちゃいました。。

でも、とりあえず、今シーズン初で撮れたから、いいかな ^^

 

ホントに逆光でくらーいので、すごく明るくしています。

おかげで背景のピンクがすごい色になっちゃった(^^;

f:id:naozzz18:20210214094531j:plain

うー、暗い。

f:id:naozzz18:20210214094627j:plain

ただでさえピント合わせるのも大変なのですよね~。

ちょこまかと良く動きます><

f:id:naozzz18:20210214094647j:plain

これは近すぎました。

またドアップw

 

なぜかどうしてもつぼみの木にしか止まってくれないシジュウカラ

f:id:naozzz18:20210214094807j:plain

お約束なんですかね~(笑)

 

引き上げる間際に、少し薄日が差しました ^^

これが今日のベストショットかな!

f:id:naozzz18:20210214094859j:plain

 

まだ咲いていない木もたくさんあったので、お天気が良さそうなとき、もう一度チャレンジしに行こうと思います ^^

 

f:id:naozzz18:20210214095147j:plain

今年は梅まつりが中止で、さみしいです。

f:id:naozzz18:20210214095212j:plain

f:id:naozzz18:20210214095223j:plain

 

それにしても、梅って桜に比べて撮るの難しいですよね><

毎年失敗している気がします(笑)

 

連休最終日、皆さん、良きアフタヌーンを(^o^)ノ