食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

昼下がりの多摩川散歩(登戸)

今日は娘が土曜出勤で早朝出られなかったので鳥見はお休みしようと思っていました。

が、時間が持たなくて。。。(^^;

一日って長いわ><

 

と言うことで、昼下がりの多摩川に、ぼーっとしに行ってきました ^^

 

はじめて多摩川カワセミに会った水門。

f:id:naozzz18:20210227215820j:plain

石段に、ぽつりぽつりと、人が座って、ぼーっとタイムを楽しんでいました ^^

最近の登戸は、ノーマスク軍団がバーベキューしていたり、ホームレスではなさそうな方々が基地?っぽく椅子並べちゃったりしていて、実はあまり好きではなくて(^^;ゞ

ずいぶんと足が遠のいていました。

今日はバーベキューいなくて良かった ^^

 

午後のお昼寝タイムの水鳥チーム

f:id:naozzz18:20210227220106j:plain

鴨たちもぐっすりおやすみタイム♪

f:id:naozzz18:20210227220137j:plain

2年くらい前の台風で突如現れた河川敷の釣り堀池。

f:id:naozzz18:20210227220246j:plain

ホントに釣り堀っぽくて、釣りストさんたちがいつも数名、糸を垂らしています ^^

 

葦原のシジュウカラは、なんとなく野生っぽい

f:id:naozzz18:20210227220400j:plain

そして、ジョビ子も遊んでくれました ^^

f:id:naozzz18:20210227220428j:plain

もうすぐお別れだと思うと、切ないです。。(゚´Д`゚)゜。

f:id:naozzz18:20210227220522j:plain

思えば、はじめてジョビ子をまともに撮ったのも、ココでした ^^

 

空にはトビが、すごい勢いで旋回していました。

早くて追い付かない><

f:id:naozzz18:20210227220623j:plain

 

午後の一番鳥がいない時間に、結構楽しませてもらえて、食後の良いお散歩になりました ^^