食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

《東京散歩》レインボーブリッジを歩いて渡る

1年8ヶ月ぶり?くらいで、レインボーブリッジを歩いて渡ってきました(^o^)ノ

 

日テレ前の時計の写真を撮ろうと思ったら、ちょうど何かの中継中><

f:id:naozzz18:20210321074851j:plain

うわ~、もし映っちゃってたらごめんなさいー!!

出かかって、気づいてすぐ隠れた人が映っていたら、わたしかもしれません。。

しくじった。。(´д`;)

当たり前だけど、日テレってテレビ局でしたね(^^;

 

気を取り直して、汐留駅からゆりかもめに乗車!

f:id:naozzz18:20210321075114j:plain

あ~、この風景、好きだーーー!!

すごく空いていて、良かったです(^o^)ノ

行き交う新幹線が良く見えました♪

(この後、地震で止まっちゃってたけど、大丈夫だったかな、東北。。)

 

f:id:naozzz18:20210321075233j:plain

停泊している船たちや、地図の工場マークのような三角屋根の建物(あ、今は違う?笑)、山のように大きく立ちはだかる倉庫ビル。

このあたりの景色は独特で、観ていて飽きません *^^*

 

イタリア街あたりかな?

YouTubeTikTokか。

ダンスを撮影している女子が上から見えました ^^

 

芝浦ふ頭駅で、会社で一番仲良しで週3回は一緒にランチしていたSちゃんと、1年ぶりの再会ー! *><*

「うわ~!久しぶりーーーー!!」

感動のハグ!といきたいところを、グッと我慢して、エアハグ(笑)で再会を喜び合いました ^^

あぁ、人と会うって素晴らしい!

早く心おきなく会えるようになりたい *><*

 

お天気は曇り。

時々薄日も差して、思ったよりも快適でした♪

 

おはよう、レインボーブリッジー!!(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210321075713j:plain

 

今回は、隅田川の河口付近や、東京タワー、スカイツリー豊洲も一望できる北側を選びました。

 

途中、数名のRUNの人に抜かされたくらいで、人影はまばら ^^

f:id:naozzz18:20210321075831j:plain

 

セグロカモメかな?

水面にぷかぷか。

f:id:naozzz18:20210321080011j:plain

舞子さんの口紅みたい *^^*

 

幼鳥らしき姿も。

f:id:naozzz18:20210321080153j:plain

 

ブリッジの所要時間は40分くらい?でしょうか。

きょろきょろしながら歩いたらあっと言う間です!

このまま折り返して往復でもいいくらい。

今度やってみよう ^^

 

このあたりの桜はすでに葉桜も。

f:id:naozzz18:20210321080413j:plain

 

お台場は、オリンピックの関係で相変わらずフェンスで全部囲まれていて、台場公園は立ち入り禁止でした。

f:id:naozzz18:20210321080428j:plain

 

そのおかげでとっても空いていて、ブリッジを望むスタバの外の一等席で、朝の時間をまったりと♪

f:id:naozzz18:20210321080451j:plain

朝スタバ、久しぶり♪

今年の桜カップも可愛いですね~!

 

f:id:naozzz18:20210321080526j:plain

 

昼頃、ゆりかもめで汐留まで移動。

朝やっていた中継も植木の剪定も終わっていました ^^

f:id:naozzz18:20210321080556j:plain

 

汐留も、良さそう!

小さな美術館や、チェリーパイのお店もあるし、今後ぜひ主催していて開店休業中のお散歩サークルのみんなとも行きたいな~♪

大勢でカフェに行くのは、まだもう少し先のお楽しみですかね~ *><*

 

最後は、ココから徒歩で「やさいの王様」銀座店へ。

f:id:naozzz18:20210321080715j:plain

菜食ランチがいただける貴重なお店です!

 

お野菜グリルの玉葱ソース、税込み1,628円也。

f:id:naozzz18:20210321080852j:plain

 

ご飯、スープ(今日は豚汁。トンは除けて食べました><)、生野菜はおかわり自由!

生野菜はサラダバーじゃなくて、わんこそばみたいに別皿で持ってきてくれます。

 

めっちゃ美味しかったです!!

またすぐ行きたい(^o^)ノ

 

コロナになってから、日々の何気ないことに感謝してばかりです。

ごく普通の休日を友達と過ごすって、いつでもできることじゃなかったんだ、って。

胸がいっぱいになりました(-人-)

 

幸い、心も体もアルコールを欲さない人なので、こんな休日最高!*^^*

感謝かんしゃです *><*

 

歩数は15,000歩。

気持ちの良い散歩でした ^^