食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

おうちごはんで『お好みビビンバ』とか『スープカレー』とか♪

思うように外食ができないので、何とかして面白ごはんができないかな~って思う今日この頃。

昨日は、カラフル弁当、カラフル丼に続いて、『お好みビビンバ』してみました(^o^)ノ

 

ビュッフェ風に、自分でご飯にON(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210511182744j:plain

 

<お品書き>

・旬のタケノコ、新玉ねぎ、にんじんの味噌炒め

・小松菜のナムル

・切り干し大根の煮物

・もやしとニラのナムル

・ゆで卵

・ピーマンの醤油炒め

 

普通は真ん中に卵の黄身を落とすのかな。

生卵はあまり好きじゃないので、「ゆで」で ^^

f:id:naozzz18:20210511183101j:plain

ビビンバにキムチは外せないっ!

一番お気に入りのキムチを買いに、ちょっと遠めのスーパーまでお散歩で買いに行きました ^^

 

「お好み~」でいうと、少し前には『スープカレー』も♪

f:id:naozzz18:20210511183305j:plain

娘が食べたいって言うのでレトルトを探し回ったのですが、売っていなくて。

スープカレーってあまり売っていないものなんでしょうかね??

しょうがなく作ってみたらそんなに難しくなかったです ^^

 

そして、娘と「スープカレー盛り付け選手権」開催~!

それぞれ好きに盛り付けて、盛り上がりました(^o^)ノ

以外に難しくて><


カボチャが裏返って、全体的に黒っぽく写っちゃった><

そして、1本しかよそっていない手羽元が埋まって見えない。。

んー、無念っ

 

トマトピューレ使って作ったのははじめてだったけれど、すごく美味しかったです!

野菜は素揚げじゃなくて、普通に煮込んでしまった方が味が染みて美味しかったかも。

 

ビビンバもカレーも、大人がやっても楽しかったので、小学生くらいのお子さんいる方は、楽しいんじゃないかな~!

おうち時間のネタに、ぜひ~(^o^)ノ