食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

鳥さんGetだぜ~!ZooPickerをはじめてみました ^^

先日、「鳥撮りさん、ライフログは何を使ってますか?」って書いたら、PONYさんがZooPickerを試して良かったよ~って教えてくれました ^^

 

 

わたしも一度試したことはあったけど、ちょっと使いづらい気がして。。

もしかしたら使っていたブラウザが悪かったかも?と思い直し、もう一度試してみることにしました!

 

 

アップしたフォトのサムネイルが一瞬Not Foundになったり、ちょっと癖はあるのかな。

でも、リロードすれば表示されるし、操作に慣れると大丈夫かも!

しばらくやってみることにしました(^o^)ノ

 

まとめてアップしようとしたら、画像の上限が1日30枚まで><

続きは明日にします♪

 

そして、このブログをはじめるきっかけになった台湾旅行で出会って、種類がイマイチわからなかった鳥さんの情報を発見ー(*≧∀≦*)

 

台北植物園で出会ったこのコ。

f:id:naozzz18:20210518184446j:plain

チャバラオオルリか、アカハラシキチョウか、それが問題だ!

だったのですが、

どうやら、アカハラシキチョウ説 (*^o^)ノ


一つずつ謎が解けていくのも楽しい ^^

これだけたくさんの情報、ありがたいです♪

 

まずは目標100種類だ(^o^)ノ