食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

ZooPicker楽しいです(^o^)ノ

先日はじめたばかりのZooPicker

 

アップできる写真の枚数に上限があるので、少しずつ追加していって、ライフリストが56になりました!

このブログを付け始めた当初くらいまでさかのぼって、ぼちぼちとお気に入りの写真をアップしています ^^

 

これ、楽しい(^o^)ノ

そして新たな楽しみ方を発見♪

 

鳥撮りさんなら、誰でも『推し鳥』っていると思うんですよ。

わたしなら、カワセミジョウビタキルリビタキとか!

 

で、過去に撮って自分で気に入った推しの写真をアップしていって、種類毎に一覧で眺めることができるんです(*≧∀≦*)

 

↓ 例えば、わたしの『カワセミ』フォトの一覧はこんな感じ

f:id:naozzz18:20210520181638j:plain

こ、これは嬉しい *^^*

人に見せるためというよりも、完全に自分で見てにやにやする用です笑

前に、このブログにも「今シーズン見たジョウビタキまとめ」みたいなエントリーを書いたことがあった気がします。

これからは、こちらでできそうです(^o^)ノ

 

うふふふふ(*´艸`*)

 

あと、最近分かってきたのが、ZooPicker独特?の文化。

アップした全フォトに「イイネ」(Fine)する文化があるらしい?

ちょっと目を離している隙に、通知が200コくらい来ていてびっくりしたりしますΣ(゜ロ゜;)!!

 

とりあえず、去年くらいからの通算で100種類はありそうなので、地道に更新していこうと思います(^o^)ノ

 

最後に、アイキャッチ用のカワセミさん♪

f:id:naozzz18:20210520182646j:plain

多摩川ではじめて会った思い出深いコです ^^♪

 

カワセミ繋がり。

平山城址公園の近くにあるマンホールの蓋 ^^

f:id:naozzz18:20210521104915j:plain