食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

いつもは撮らない鳥を撮る@多摩川(登戸~稲田堤)【1】

ZooPickerで作り始めたライフリスト、72種類までいきました(^o^)ノ

で、気づいた。

あまりにも身近すぎて普段スルーしている鳥さんたちの写真がなくて、ライフリストに入れられない><

例えば、カラス、ハト、スズメ、ムクドリ、ガビチョウなどなど。。

そこで、いつもは撮らない鳥さん探しウォーキングに行くことにしました!

 

ここのところ、体重は変わらないのに、体脂肪率だけ急上昇中。

いわゆる隠れ肥満になりやすいわたくし。

明らかに運動不足です。。><

7年ほど前に大病で死にかけているので、この変化には恐怖しか感じません(((;゚д゚;))

本当は山に登るのが一番早い解消法なのだけれど。。

今朝は雨も降っていたので、とりあえずの多摩川にしました。

目標、最低15,000歩!できれば18,000歩!!

 

登戸から多摩川に出て、最初に会ったのはハト!

できれば野性っぽく、かっこよく撮りたい!ので、バックが緑になるように撮りました♪

f:id:naozzz18:20210522162528j:plain

むーーーん( ̄¨ ̄)

強そう笑

f:id:naozzz18:20210522162629j:plain

後ろに写っているコ

「足の裏になんかついたっ!!」

ってやってるようにしか見えない笑

改めて見ると、かわいいです ^^

 

登戸に数年前の台風で現れた釣り堀池

f:id:naozzz18:20210522162837j:plain

池で釣り糸をたらしていた年配の男性が、「こーんなに大きなすっぽんが釣れちゃったよ!!」と急に話しかけてきました。

誰かに言いたかったんですね笑

すっぽんって釣れるんだΣ(゜ロ゜;)!!

 

池には久しぶりのカワセミ ^^

f:id:naozzz18:20210522162915j:plain

 

他に、アカミミガメ、カルガモと、

カイツブリが1羽。

f:id:naozzz18:20210522163007j:plain

撮っていたら、草の陰から2羽の幼鳥が!

f:id:naozzz18:20210522163052j:plain

ママに呼ばれて出てくるなんて、めっちゃかわいい~(*^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210522163141j:plain

もっふもふです *^^*

カイツブリの雛って4羽と言うイメージがあるけれど。

多摩川猛禽類が多いし、ちゃんと育っているのが2羽なのかもしれないですね。

f:id:naozzz18:20210522163258j:plain

ふわふわ *^^*

 

池の脇の木の上には、カラスが3羽。

そのうちの1羽だけがしきりに鳴いています。

f:id:naozzz18:20210522163758j:plain

カラスの口の中って、赤かったっけ???

f:id:naozzz18:20210522163833j:plain

と思ったら、あ!

f:id:naozzz18:20210522163914j:plain

幼鳥!!

身体の大きさはママと変わらなかったので、全然わかりませんでした><

調べたら、カラスの幼鳥の口の中は赤いんだそうです。

なるほど(^o^)ノ

 

多摩川の河川敷は、ベビーラッシュでした♪

 

続きます ^^