食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

鳥さんライフリスト完成!2年分で103種類でした ^^

遠征できないので鳥さんの写真を整頓しています。

先日はじめたZooPickerに、今のカメラを購入してから撮った鳥さんの写真を入れ終わりました。

 

ライフリストは103種類でした!

はじめて数えた ^^

 

こちらは、ブログでいつも仲良くしていただいている方々 ^^

 

Musukoくんのページ

 

PONYさんのページ

 

わたしの場合、2019年の台湾旅行の分も入れているので、ちょっとズルいかな笑

視認だけで写真のない、キジやコジュケイ、いつもは撮らないチームのワカケホンセイインコ、最近までまったく気にしていなかった水鳥たちなど、まだ近場にいて追加できていない種類がたくさんあります。

水鳥は、それこそクロツラヘラサギを撮るまで、気にしたことがなかったかも!

なので、伸びしろが大きいです ^^

 

そして、写真があまりにも残念すぎて追加できないものも><

例えば、、、

 

f:id:naozzz18:20210526071940j:plain

アオバト

誰やねん笑

 

f:id:naozzz18:20210526072014j:plain

ミサゴ。

超トリミング。。。

 

f:id:naozzz18:20210526072045j:plain

キクイタダキ

これは、使いました!

なぜなら、あの速さは二度と撮れる気がしないから!

水元公園で低い位置に出てきてくれて、このありさまです><

 

他にもチョウゲンボウやエゾビタキなどなど。。

 

「ココにいけば絶対撮れる」と言う場所に行くべきか

行かないでまだしばらく偶然の出会いを待つか

難しいところです!

やっぱりお散歩したら偶然撮れるのが、一番嬉しいんですよね~ *><*

旅+電車+鳥+郷土料理のセットが一番楽しいので、残しておきたい気持ちもあって。

 

これからも少ーしずつ、増えていったらいいな~と思います(^o^)ノ

 

アイキャッチ画像は、台北植物園で偶然撮っていたチュウサギさん ^^

f:id:naozzz18:20210526073557j:plain

絶滅危惧種なのですね!

知りませんでした!!

夏色のサギたちも、撮ってみたいな~(遠出できないから夢だけ広がり中!)