食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

【千葉】【2】いすみ鉄道で上総中野駅⇒大多喜駅、鉄印Get!

続きです!

 

上総中野駅で乗り換え車両待ち。

あれ?同じ電車がもう1つ入ってきたぞ?と思ったら、、、

f:id:naozzz18:20210627092919j:plain

大原行きだ!

いすみ鉄道は全部黄色い車両なんだと思ってました!

 

良く見ると、ちょびっと違う?

f:id:naozzz18:20210627092958j:plain

車両やキハ〇〇の違いが、わたくしまったくわかりません。。

詳しい方に「全然違うじゃんっ!」って突っ込まれそうです(^m^)

 

調べたら、そっか、わざとレトロ車両を走らせている?ということみたいです。

 

内装は、全然違います。

いすみの中はクロスシートで、高級感たっぷり。

キレイなおトイレも付いています。

f:id:naozzz18:20210627093242j:plain

個人的には、小湊の古いロングシートが好きかも??

ただ、クロスシートのほうが、車窓を見るとき振り返らなくて良いので、腰が楽ですね!笑

 

と言うことで、窓際に座って、しゅっぱーつ!

次は大多喜駅を目指します。

f:id:naozzz18:20210627093418j:plain

 

これ↓

f:id:naozzz18:20210627093529j:plain

途中駅の駅前です笑

なんてのどかなんだ~!

心が洗われます *^^*

 

トンネルもいくつか。

f:id:naozzz18:20210627093702j:plain

f:id:naozzz18:20210627093758j:plain

 

あっという間の6駅、約20分。

素晴らしい景色を堪能しつつ、9:06 大多喜駅に到着。

f:id:naozzz18:20210627094004j:plain

 

お!いつもの黄色い車両が停まってました!

f:id:naozzz18:20210627094032j:plain

いすみ鉄道と言ったら、こちらのイメージでした。

どっちもイイ!(*^o^)ノ

 

『デンタルサポート大多喜駅

f:id:naozzz18:20210627092037j:plain

変わった名前だなー、と思ったら、デンタルサポート株式会社さんがネーミングライツを持っておられるのだそうです。

なるほど~!

こういうサポートの仕方、ステキです(^o^)ノ

 

さて、今回の一番大事なミッション!

いすみ鉄道の鉄印を購入します(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210627094240j:plain

4種類あって、迷う~~~ *><*

悩みぬいた末、4番のキハ52 社長さんの直筆メッセージ入りにしました!

 

Get~(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210627095015j:plain

絵柄のかっこよさで選びました笑

 

小湊鐡道で最後に残った6人のうちのお二人は、鉄印仲間でした ^^

お一人は鉄印帳を色違いで2冊持っていて、両方の絵柄を購入。

それもいいな~!!

 

これで鉄印は4つになりました ^^

f:id:naozzz18:20210627094946j:plain

 

もし鉄印帳がなかったら、この日もお客さんは半分の3人しか残らなかったことに。

そう考えると、第三セクターの赤字対策に、鉄印が大いに貢献していることがわかります ^^

 

さて、今回のミッション1はクリア。

もう一つのミッション、レンタサイクルで大多喜ハーブガーデンを目指します!

 

続く~

naozzz18.hatenablog.com