食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

【千葉】【3】レンタサイクルで大多喜ハーブガーデン

続きです!

 

9時過ぎに、いすみ鉄道大多喜駅に到着。

f:id:naozzz18:20210627112629j:plain

 

ミッションその2は、大多喜ハーブガーデンです ^^

 

大多喜駅からタクシーで5分とか、お隣の城見ケ丘駅から徒歩36分とか、どちらもあまり現実的ではなさそう。

確かに大多喜駅前には常時タクシーが止まっているのですが、帰りはどうするの問題が発生しますよね。。

 

そこで!いつもは乗らない自転車を、駅前の観光センターでお借りすることに ^^

 

駅前にある『観光本陣』

f:id:naozzz18:20210627112825j:plain

 

こちらで、人生初の電動アシスト自転車をお借りしました!

いすみ鉄道のお得切符を持っていると、100円引きになって400円です ^^

17:00までに戻ればOK。

 

ハーブガーデンは10時OPENなので、しばらく自転車慣らしのため、辺りをうろうろ。

 

怖い~~~><

自転車、何年ぶりでしょう。。。

近所を一周して心がすっかり疲れ果て(笑)公園で一休み。。

f:id:naozzz18:20210627113037j:plain

本日の相棒~(^o^)ノ

電動アシスト、楽ですね!

時計を見ると、すでに10時近くになっていたので、このまま向かうことにしました。

 

車通りは全然多くないので、慣れてきたら何とか大丈夫に。

たまには自転車も気持ちいいなぁ(*^o^)ノ

 

ガーデン少し手前の田んぼから、オオヨシキリの鳴き声がたくさん聞こえていました!

f:id:naozzz18:20210627113341j:plain

心惹かれる~~><

でも、今日は鳥じゃないのだっ

フィールドの写真だけ撮って、まっすぐ目的地へ。

 

迷うことなく、オープン直後の『大多喜ハーブガーデン』に無事到着です!

f:id:naozzz18:20210628071345j:plain

 

 

ショップ部分を通って中へ。

f:id:naozzz18:20210628071519j:plain

ハーブティードライフラワー、みつろうのクリームなど、ハーブ製品がたくさん!

最高にいい香り *^^*

 

入り口の植え込みに小さな蛙ちゃん発見!

f:id:naozzz18:20210628072342j:plain

 

3匹写ってます(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210628072353j:plain

東京だと、おたまじゃくしはたまに見かけるけれど、蛙はなかなか見られません。

可愛い~ *><*

 

園内は、大きなガラスハウスで、中にガーデンショップのコーナーや、レストランがあります。

f:id:naozzz18:20210628071703j:plain

f:id:naozzz18:20210628071911j:plain

f:id:naozzz18:20210628071924j:plain

 

色々植わっているけれど、ミントがやっぱり可愛いな~ *^^*

f:id:naozzz18:20210628071946j:plain

f:id:naozzz18:20210628071956j:plain

 

ハウス内は、半分外みたいなもので、蜂、蝶などの昆虫が飛び交っています。

はぁ~、癒される *><*

f:id:naozzz18:20210628072027j:plain

 

ガーデンショップコーナーも、おしゃれ。

ハーブの苗を購入できます ^^

f:id:naozzz18:20210628072224j:plain

 

ハウス横の農場に出て、少し離れたところからハウスを見上げる。

f:id:naozzz18:20210628072617j:plain

いいな~、農地!

覗いたら、ここにもミントがたくさん育っていました ^^

f:id:naozzz18:20210628072717j:plain

 

カフェでハーブドリンクをいただこうと思ったら、はじまるまでにまだ20分。

中途半端な時間だなぁ。。

 

一度ガーデンを出て(入場は無料です)、、、さっきのオオヨシキリのポイントに戻っちゃいました笑

 

姿はちらちらと見えるのですが、意外と遠い!

田んぼって距離感がわからなくて近くに見えるんですね><

 

証拠写真だけ、何とか><

f:id:naozzz18:20210628073012j:plain

おぅ、ピンボケ!笑

近所に住んでいたら、日がな一日遊んでしまいそうなのどかで良い場所でした ^^

 

あっという間に11時を過ぎたので、ガーデンに戻ってドリンクを注文(^o^)ノ

甘いのが苦手な人用の、甘みがない『レモンバーベナ』を。

f:id:naozzz18:20210628073139j:plain

素材そのまま、ハーブと微炭酸?のみ。

さわやかですごく美味しかったです!!

 

なんだ、この贅沢な時間は。。*><*

f:id:naozzz18:20210628073345j:plain

 

「最高~~~(*^o^)ノ」

 

ちょくちょく訪れるにはあまりにも遠くて不便だけれど、いつかまた来たいなー!!

素晴らしい癒し空間でした!

 

まだ続く~

naozzz18.hatenablog.com