食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

【千葉】【4】大多喜でお蕎麦ランチのあと、いすみ鉄道で大原駅ゴール!

続きです!

 

午前中、自転車試運転のときに見つけたお蕎麦屋さんでランチ♪

f:id:naozzz18:20210629204452j:plain

 

『くらや』さんです。

 

そば三昧、950円也。安い!

f:id:naozzz18:20210629204622j:plain

揚げたて天ぷらに、とろろもお箸でそのまま持ち上がるくらい弾力があって、とっても美味しかったです(^o^)ノ

ご馳走様でした(-人-)

 

食後、電車の時間までまだ少しあるなぁ。

観光パンフレットのマップを見ると、近くに「夷隈川(いすみがわ)散歩道」と言うのがあるようです。

近くだし、そういえば今日はまだ水を見ていないな~と、余った時間で行ってみることに ^^

 

夷隈川(いすみがわ)

f:id:naozzz18:20210629082053j:plain

地元の小川と言った感じです。

 

眺めていたら、離れたところに1羽のアオサギが飛来 ^^

f:id:naozzz18:20210629082153j:plain

狙いを定めて。。。

あ、コケた!

f:id:naozzz18:20210629082232j:plain

のではなくて、お魚Getでした(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210629082301j:plain

おお~!大物!!

ほんの数分で2匹の大物を仕留めて、颯爽と去って行きました!

あまりキレイじゃない川に見えたけれど、魚がたくさんいる自然残る川なのですね(^o^)ノ

 

橋の上から撮っていたら、地元の中学生が元気に挨拶して通り過ぎて行きました ^^

f:id:naozzz18:20210629082720j:plain

知らない子どもが挨拶して通り過ぎるって、そういえば東京ではあまり見かけなくなった光景かもしれないな~。

 

大多喜を満喫して、最後にもう一度いすみ鉄道

大多喜から終点の大原を目指します。

 

今度は見慣れた黄色い電車でした ^^

f:id:naozzz18:20210629205037j:plain

f:id:naozzz18:20210629205112j:plain

 

大原まで7駅、約30分。

ローカル線の旅もここでおしまいです。

あーあ、終わっちゃった~。。

 

乗りたい特急まで1時間半弱くらい。

大原で何もしないで帰るのもなんなので、マップを見て一番近い海まで行ってみることに。

片道20分ちょっとくらいかな??

 

ちょっと古びた感じの住宅街をもくもくと歩いて20数分。

漁協のある港がありました!

f:id:naozzz18:20210629205643j:plain

むむ、ここの海は、、、

ちょっと臭いww

高い防波堤で外海が見えなかったので、灯台?の見える先の方に向かって少し歩きました。

 

海、見えた!(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210629205736j:plain

釣りをする地元の方がちらほら。

 

荒々しい感じの海でした!

f:id:naozzz18:20210629205818j:plain

 

堤防の縁に座って、ぼーっとタイム♪

海もすごーーーく久しぶりだな!!

f:id:naozzz18:20210629205857j:plain

コンクリートがごつごつしていて、お尻イタイ笑

そして、足元、テトラポットの下~の方が見えていて、高くて怖い><

あるはずないのに、ズルっと滑って落っこちたら大けがかな、死んじゃうかな><なんて、ソワソワしました。

f:id:naozzz18:20210629210143j:plain

イタイ岩。

 

だいぶ曇ってきちゃったけれど、雨は降らずに一日持ちました ^^

f:id:naozzz18:20210629210312j:plain

 

帰りは14:50発、東京行きのJR特急わかしお14号、自由席で。

最初、二人掛けに一人座って空き列もあるくらいだったのが、途中駅で少しずつ増えて、最後の一駅はほぼ満席になりました。

幸い、ソロのお客さんばかりで宴会やってる人もいなかったので、一安心。

マナーが良い方ばかりで良かった(^o^)ノ

 

緊急事態宣言が解除になったとはいえ、やっぱりワクチン打つまでなんとなく落ち着かないですね><

でも、久しぶりに鉄分を補充できて、贅沢な休日でした。

 

いい一日だった!!

色んなものに、感謝 *^^*