食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

鳥撮り@大和市ふれあいの森・泉の森【中】滅びの水車と柿ジロー(^o^)ノ

続きです!

naozzz18.hatenablog.com

 

『しらかしの池』から『遊びの小川』を抜けると水車小屋があります。

f:id:naozzz18:20211030135007j:plain

 

ちょうど、ここ数日、Photoshopの新しいフィルターで街を滅ぼすのがTwitterで流行って(?)いて、AIすごいなー!って見ていたら、タイムリーに、

 

PONYさんがやっていて笑

pony3.hateblo.jp

 

その元ネタはくまくまコアラさんで(^m^)

www.smilejapan.jp

 

これらを見た後に水車の写真を見ると、

f:id:naozzz18:20211030135306j:plain

フィルターで緑化されているみたい(*≧∀≦*)笑

でも、こちらは本物ですw

 

水車小屋に向かって左隣にある高い木は、イイギリというそうです。

この赤い実を鳥たちが食べるのだとか。

f:id:naozzz18:20211030135551j:plain

 

あわよくば、ヒヨちゃんが食べているところでも撮れないかな~って思ったんですけど、残念!

誰も来ませんでした><

 

代わりに、反対の隣にある柿の木に、メジロがたくさん(^o^)ノ

よーし、柿ジロー、いってみよー(*≧∀≦*)b

 

むむむ。。。

なぜかメジロさんだけが影に。。(´・ω・`)

f:id:naozzz18:20211030135934j:plain

 

あぁ、もっとひどい。

まっくろくろすけかな?ww

f:id:naozzz18:20211030140026j:plain

メジロの「ジロ」しか見えないw

 

おー!惜しい><

もう一声っ

f:id:naozzz18:20211030140044j:plain

 

そして、撮れましたー(*^o^)ノ

柿ジロー♪

f:id:naozzz18:20211030140130j:plain

f:id:naozzz18:20211030140838j:plain

 

ん~、満足 *^^*

 

泉の森、もう一つ続きます!

naozzz18.hatenablog.com