食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

ビュッフェランチ@銀座朝食ラボ♪

会社で一番仲良しのSちゃんと、銀座でランチしてきました(^o^)ノ

今回お邪魔したのは、銀座のホテルミュッセ銀座名鉄の2階にあるレストラン『銀座朝食ラボ』さんです ^^

www.m-inn.com

 

予約がなかなか取れなくて、3週間前から予定していました!

行ってみてなるほど納得、元々席数が少ないのに加えて、入店人数を半分くらいにしているみたい。

お店の中は数えられるほどのお客さんでした。

これでライブキッチンもあるって、すごく贅沢(*^o^)ノ

 

13:30の回を予約して、13:20頃から入店開始。

せーので一度にお客さんが入れ替わる感じでした。

f:id:naozzz18:20211218184832j:plain

 

さすがに店内をカメラ持ってうろうろはしづらくて笑、店内写真はなし。

最初に取ったお料理、こちら!

f:id:naozzz18:20211218185012j:plain

わたくし、お肉食べないので、小鉢は控え目で。

お肉なしでも、鯛、エビ、ホタテ、サーモン、カニ餡と、レパートリー十分です ^^

 

こちらは、全部制覇したSちゃんの1回目。

ハンバーグ、グラタン、ライスコロッケなどもあり。

f:id:naozzz18:20211218185409j:plain

 

ほとんどが小鉢で蓋つきのショーケースに用意されていて、それを手袋してトレイに取ってきます。(お皿はトレイごと毎回チェンジ)

ご飯は、白ご飯と鯛めしがあって、土鍋で炊いてありました!

すごーい *^^*

 

お~、と思ったのは、お味噌汁!

f:id:naozzz18:20211218185623j:plain

ぶっかけで深川めしにできる、アサリとごぼうのお味噌汁。

すごく大きなアサリの剥き身がたっぷり入っていて、食べ応えありました!

 

サラダとフルーツのヘビロテ。

いつもと食べてるもの同じw

f:id:naozzz18:20211218185759j:plain

でも、ドレッシングの種類が豊富で、蕪が美味しくて良かったです(^o^)ノ

フルーツも、普段こんなに色んな種類を一度に食べられることがないので、嬉しい *^^*

 

ライブキッチンのしゃぶしゃぶは、お肉抜きでエノキと白菜だけしゃぶしゃぶしてもらいました笑

お出汁が美味しかった♪

 

他にパンコーナーやドリンクバー、最後に苺のティラミスのデザートもついて、一人2,500円也。

主にホテルの宿泊者向けのレストランで、お料理のレベルも高く、とっても満足度の高いランチでした ^^♪

 

お客さん、たぶん全員女性だったかな?

メニューもヘルシーなので、女子ランチにおすすめです(^o^)ノ