食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

【群馬】【3】前橋プチ旅@ドーミーイン前橋で天然温泉と朝食ビュッフェ満喫(^o^)ノ

続きです!

 

ミッション1「嶺公園で鳥撮り」をクリアして、ミッションその2!

「大きなお風呂入る!」

 

きっかけは、コロナが少し落ち着いてきて、またジムに通い始めたこと。

そのまたきっかけはというと、この歳にして(どの歳?笑)人生はじめてジャニーズ(Snow Man)に沼落ちして踊りたくなったからなんですけどw

とにかく、ダンス習いたくてジムに行ったら大きなお風呂があって。

でも、ジムのお風呂は、なぜかまだちょっと怖い気がしちゃうんですよねー><

なんでだろう??

やっぱり大勢の人が汗かくからかな。

全然、ただのイメージの問題なのですが。。(^^;

 

そんなで、すいているホテルの大きなお風呂に入りたいな~!というのが、今回のミッションです ^^

 

選んだのは、温泉があって有名なドーミーイン!

www.hotespa.net

 

実は、うちの会社のチームメンバーにドーミーのファンが結構います。

なんと言っても、温泉&朝食ビュッフェ付きですもんね!

ワーケーションで毎月行ってますなんてつわものもいて、ドーミーイン愛好会が作れるんじゃないかしらってくらい笑

 

わたしは普段アパホテル派なのですが、今回はみんなに進められて、前橋駅前の『ドーミーイン前橋』にしてみました(^o^)ノ

ビジホに泊まるのも、大好きな旅の楽しみの一つです *^^*♪

ビジホ、大好き!!

テンション上がるー(*≧∀≦)ノ゚

 

「ドーミーイン」で検索すると、一休かな?「一度は泊まりたい!ドーミーイン」なんてキャッチフレーズが付いてるんですね!

確かに、これはハマるかも(^o^)ノ

 

お部屋は、過不足まったくなく、超快適でした ^^

f:id:naozzz18:20211230081732j:plain

めっちゃキレイ!

f:id:naozzz18:20211230082340j:plain

大浴場があるので、お部屋に湯舟はなくて、シャワーが付いていました ^^

 

お風呂は、内風呂と露天風呂がそれぞれ1つずつ。

露天の塀に小窓が付いていて、上からの街の風景と、遠くに美しい山並みを見ることができます ^^

朝風呂でこれは超気持ち良かった(^o^)ノ

じゃらんの評価、めっちゃ高いのね、さすが♪

天然温泉 妙義の湯 ドーミーイン前橋

お風呂の写真はこちらで。

 

朝食ビュッフェも、和食の小鉢がたくさんあって、美味し!

手袋して小鉢を取るタイプのビュッフェです。

f:id:naozzz18:20211230082914j:plain

お肉を食べないわたしは、いつものようにサラダ中心。

鯖とスクランブルエッグが美味しかった!

皆さんは、ここのメイン、ご当地メニューの『ソースかつ丼』と『麦豚カレー』を食べていたようです。

お~、朝からみんながっつりだな!

 

ビジホにしてはお値段ちょっと高めだけど、その分、ノーストレスで良い時間を過ごすことができます ^^

一人旅のときなど、おすすめです(^o^)ノ

 

旅のミッション『2.大きなお風呂入る!』達成♪

温泉、気持ち良かった~♪

 

旅は2日目に続きます!

naozzz18.hatenablog.com