食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

【鳥取】【1】羽田空港で撮りヒコ&サラダランチのあと、いざ鳥取へ!

木、金と平日お休みを取って、2泊3日で鳥取に行ってきました(^o^)ノ

もちろん!恒例の一人旅でーす♪

いいですね!一人旅!最高~(≧∇≦)/

 

<今回の旅のミッションはこちら>

1.ANA株主優待券を使う!

2.若桜鉄道智頭急行の鉄印をGetする!

3.海を見る!浦富海岸でクルージング♪

4.郷土料理を食べる!「いただき」(ののこ飯)と海鮮丼♪

 

なぜ鳥取かと言いますと。

コロナで大大大好きなANA応援!ってちょびっとだけ買った株で優待券をいただいたんです。

その賞味期限が5月末。

おお、もったいない、使ってしまわなくては!って。

中心地に出やすい飛行場で、かつ鉄印が取りやすいところを「えいやっ」で選びました ^^

 

行きは、羽田空港鳥取空港

帰りは、米子空港羽田空港

に決~めた♪

早速ネットでチケットを購入して、『1.ANA株主優待券を使う!』はクリアです ^^

 

平日だったので、ラッシュの時間帯を避けて昼過ぎの便。

 

そして、空港近くまで行って、この日一つ目の大事件発生!

「鉄印帳、忘れたーーーーー!!!!」。゚(゚´Д`゚)゚。

なんという大失態!

家に戻る時間もなかったので、旅先でもう一冊購入することに。

夕方訪れる予定の若羽鉄道、若桜駅に電話して、念のため手帳の在庫を確認しました。

あー、やっちゃった。。

 

さて、気を取り直して、ひさーしぶりの!

羽田空港~(*^o^)ノ

f:id:naozzz18:20220410094053j:plain

 

混み出す前に、まずは腹ごしらえ。

前に乗りヒコの友達と行ったサラダ屋さんを探します。

 

ココだ!

f:id:naozzz18:20220410094708j:plain

GGG CAFE』

第2ターミナル2階、出発ロビーのすぐ上です。

 

焼き豆腐のビーガンサラダプレート

セットパンとコーヒーをつけて、1,850也♪

f:id:naozzz18:20220410094909j:plain

暖かい焼いたお豆腐がほんのりカレー風味で、美味しいです *^^*

 

食べ終わったあとは、展望デッキへGo!

f:id:naozzz18:20220410095237j:plain

ひゃー!コレコレ!(*^o^)ノ

気持ちいいー!

f:id:naozzz18:20220410095257j:plain

出かける予定なくても時々来ちゃう、大のお気に入りスポットです♪

大興奮で写真を撮りまくる!!!!

 

でも、あれね。

撮っている本人は楽しいけれど、撮った写真見せられても意外と「ふーん」って感じなんですよね笑

なので割愛w

 

こんなんは?

f:id:naozzz18:20220410095459j:plain

強風の中の山姥おばちゃん、小さく載せてみる笑

 

あ、鬼滅の刃だ!!

f:id:naozzz18:20220410095657j:plain

 

調べたら、「鬼滅の刃 じぇっと-弐-」でした!

www.ana.co.jp

 

へ~、機内も鬼滅なんですね ^^♪

 

眺めていたら、動き出して旋回。

f:id:naozzz18:20220410100245j:plain

裏も見えました♪

f:id:naozzz18:20220410100259j:plain

左右にある展望デッキのこちら側だけ人が多かったので、これを撮りに来ていた人が結構いたのかもしれません。

 

さて、撮りヒコ堪能して、次は乗りヒコだっ!

定刻通りに乗り込んで、いざ出発~

 

前も横も後ろも、誰もいない  ^^

f:id:naozzz18:20220410100513j:plain

 

来た!

滑走のスタートダッシュの瞬間がたまらなく好き!!!!

機体が健気で「がんばれーーーっ *><*」ってなります!笑

f:id:naozzz18:20220410103746j:plain

 

ひゃっほーーー(≧∇≦)ノ

f:id:naozzz18:20220410100657j:plain

行ってきまーす(*^o^)ノ

テンション爆上がりで、写真撮りまくり!!!!

 

途中富士山が見えたところで、アテンダントさんが「もう少し後ろの席から見えますよ!」ってわざわざ知らせてくださいました!

機内が空いていたので、一瞬席を移らせてくれて。

 

見えたー(*^o^)ノ

f:id:naozzz18:20220410101053j:plain

ちょっと雲が多くて残念。

f:id:naozzz18:20220410101224j:plain

うわ、でもめっちゃキレイ!

空から富士山見たのは、初めてでした *^^*

f:id:naozzz18:20220410101350j:plain

 

その後も、カメラをずっと手に持っているのに翼で外が見えづらい席にいるわたしを気にかけてくれるアテンダントさん。

「翼見える席が好きなんです~ ^^」って言ったら、「なるほど!」と、翼と富士山が写っているオリジナルポストカードをくれました♪

めっちゃ優しい *^^*

ANA、ホントに大好き!

 

そんなで、あっという間に鳥取空港到着。

飛行機を降りたとたん、コナンがお出迎え♪

f:id:naozzz18:20220410101701j:plain

鳥取空港って、愛称は『鳥取砂丘コナン空港』っていうんですね!

f:id:naozzz18:20220410101801j:plain

 

鳥取駅行きの連絡バスに乗って、15時半頃、鳥取駅着。

このまま、2つ目のミッション、若桜鉄道の鉄印をGetすべく、若桜駅に向かいました!

 

続く♪

naozzz18.hatenablog.com

 

今回、なぜか写真めっちゃ撮ったので、まだまだずーっと続きます。

記録用なので、興味あるところだけてきとーに読んでくださいね!笑