食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

鳥撮り@北本自然観察公園で今期初のオオヨシキリ♪

さぁ、目が鈍なわたしにはとってもツライ夏鳥のシーズンがやってまいりました。。

毎年ね、「わーい、夏鳥だー!」からの、実際に行ってみて「わー、草ばっかり、何も見つけられなーい!」って同じパターンを繰り返すって言うね>< 笑

今年は北本自然観察公園で実感してきました!

 

わー、すごーい!

草がもさもさ~!

新緑がだいぶ深くなってきていて、緑の香りが癒される~ *^^*

だがしかし、色々声は聞こえても、見つけられる気がしない。。

 

そこに早速いつもの救世主の高らかな声が!!

オオヨシキリー(*^o^)ノ

1年ぶりだね!おひさ♪

 

真っ赤なお口の中もばっちり!

一生懸命囀っているの、可愛よ *^^*

 

もうね、君に会えた時点で、わたしの夏鳥シーズンは終わるのよ笑

 

ふぅ~、満足まんぞく ^^

他は、柱10番あたりに、エナガちゃんの大きな群。

同じ鳥を撮っても、冬と春だと景色が違っていて新鮮です!

 

君らはいつでも撮らせてくれて、良いね(^o^)ノ

 

そんな、のんびり緑の中をお散歩する鳥見Dayでした♪

 

カルガモと言えば、少し前にYahoo!ニュースに載っていた目白庭園のカルガモ親子を、GW中に見に行ってきました ^^

 

距離は近かったけれど、植え込みの中に隠していたのでチラッとだけ。

わー、いっぱいいるー *^^*

可愛い~ *^^*

 

今頃きっと、あちこちの川や公園で、一緒に泳いでいる姿が見られるんだろうな~!

別のところでもまた会えたら嬉しいです ^^