食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弘法山&新宿御苑でエゾビタキさん、はじめましてー♪

感染者もだいぶ少なくなってきましたね! 1年半ぶりくらいに会う友人と、運動不足解消を兼ねて昨日、弘法山に登ってきました ^^ 暑いーーー! 暑い、けど、やっぱり低山と言えど、山はいいですね~(^o^)ノ 毎日リモートワークで在宅勤務なので、体がギシギシ…

【福島】【4】阿賀川沿いサイクリング&会津産のお蕎麦でランチ♪

会津の旅、ラストです! 前回はこちら。 サイクリングの最後は、阿賀川へ。 川沿いを伝ってぐるっと駅に戻ってこれるのかと思ったのですが、行き止まりでした>< でも、キレイに舗装された川沿いの道に、周りはどこを見ても美しい山々。 さわやかな秋風を感…

【福島】【3】レンタサイクルで南会津を散策☆

続きです! ビジネスホテルに一泊して、翌朝。 チェックアウト後、Mapで見つけた近所の神社へ。 田出宇賀神社(たでうがじんじゃ) 南会津、快晴~(^o^)ノ 時代劇から飛び出てきたような趣のある神社です。 今日も一日、よろしくお願いします(-人-) 9:00開所…

【福島】【2】会津田島駅からレンタカーで昭和村へ♪

続きです! 鉄印をGetしたらすぐに、会津レンタカーさんへ。 東京から来たと言ったら嫌がられるかな~って、ちょっと心配していたんです。 そしたら、事前のメールで「こちらは田舎で、もう中学生までみんなワクチン終わっています。安心してお越しください…

【福島】【1】鉄印の旅で野岩鉄道(新藤原駅)⇒会津鉄道(会津田島駅)

お久しぶりですー!! 祝!ワクチン2回接種完了~(^o^)ノ 鉄印の旅行きたくてしょうがなかったのですが、地方の方にご迷惑をかけては、、、とずっと自粛していました。 鳥撮りもいかないし、ブログもすっかりご無沙汰ちゃん。 ひたすら家でもくもくとお仕事…