食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北本自然観察公園2020年10月冬鳥初め♪

もはや埼玉県人なのではないかというくらい埼玉に通う今日この頃。 3週末連続の埼玉鳥撮りツアーです(笑) 北本自然観察公園に行ってきました! 去年初めて行って、4度目くらいの訪問です ^^ 7:45頃に到着。 最初に迎えてくれたのは、たっくさんのシジュウ…

《多摩湖・狭山湖》早朝散歩♪【後編】

前回の続きです ^^ naozzz18.hatenablog.com 西武遊園地前駅まで歩いて駅員さんにマップをもらい、お隣の都立狭山公園へ。 公園に入ると、目の前にどーんと! 多摩湖!はじめまして~(^o^)ノ 空も水も山も、なんて美しい青なんでしょう! 嬉しいー♪ 真冬のく…

《多摩湖・狭山湖》早朝散歩♪【前編】

鳥さん新天地を求めて、多摩湖・狭山湖を初めて訪れました♪ 早朝散歩ということで、Startの西武園駅に着いたのは7:00頃。 コースは、こんな感じです! 西武園駅Start! ↓ 都立八国山緑地 ↓ 市立北山公園 ↓ 多摩湖 ↓ 都立狭山公園 ↓ 西武遊園地駅 ↓ レオライ…

《葛西臨海公園》モズの高鳴き、ノビタキ、カワセミ

お仕事が少し暇だったので、お休みを取って平日の鳥散歩に行ってきました(^o^)ノ 電車が混み始める前に!と、5時半に家を出て、向かったのは葛西臨海公園。 今年の1月に行ってから9ヶ月ぶりです。 ジョギングしている近所の人や、公園を抜けて駅に向かうサラ…

《上野⇒群馬》日帰りで横川『アプトの道』散策【後編】

『アプトの道』の続きです。 naozzz18.hatenablog.com 横川に来たからには、これをいただかなくては!! お昼は、峠の湯で「おぎのや」さんが運営するレストランで、名物の釜めしを食べました(^o^)ノ 碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」 お味噌汁がついて、1,28…

《上野⇒群馬》日帰りで横川『アプトの道』散策【前編】

群馬県、横川駅の廃線跡と重要文化財を巡るハイキングコース『アプトの道』を日帰りで散策してきました(^o^)ノ 上野駅を8:35発の快速アーバンで、トコトコと普通列車の旅♪ 高崎で乗り換えて、横川駅に到着したのは11時前くらいでした。 アプトの道ハイキング…