食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【STAY HOME週間】おうちごはんで♪カラフル丼♪

今日から8連休です。 旅行も遠出もできない8日間。 いったい何をすればいいのだ~笑 で、去年何をやっていたかなとブログを見返してみました。 去年のGW↓ naozzz18.hatenablog.com naozzz18.hatenablog.com まったく同じことをやっていました笑 去年はまだ新…

鳥撮り@平山城址公園で、はじめましてが2つ(^o^)ノ

足をねんざしたかなーと思ったのですが、その日のうちに痛みはひいて特にひどくなりませんでした! ここ一ヶ月くらい、低山ハイクに備えて家でランジを結構やっていたので、それが効いたのかな♪ で、今日は、平山城址公園に初めてお邪魔してきました(^o^)ノ …

鳥撮り@葛西臨海公園でクロツラヘラサギ

今日少し遠出したらまたしばらく自粛かな~と思ったら、足首をねんざしましたー>< 痛い~>< やった直後は痛みがなかったので、調子に乗って19,000歩も歩いちゃったら、帰りにだんだん痛くなってしまい。。 しばらくおとなしくしてます。。(´・ω・`) さて…

《東京散歩》【立川】昭和記念公園2021年春、チューリップ、ネモフィラ

ずっと以前から仲間たちと行こうと計画しては延期になっていた昭和記念公園。 コロナでずっと閉園が続いてましたが、4/5(月)無事ひっそりと再開しました。 www.showakinen-koen.jp ちょうどチューリップ満開の季節。 混むかなーとは思ったのですが、今を逃…

平日鳥撮り@大町公園でカケス、エナガ、シロハラ♪

消えゆく有休休暇消化、、、(もういいかw) 通勤ラッシュが始まる前の時間を狙って、千葉県の大町公園に行ってきました(^o^)ノ 最後はコロナ前なので、2年ぶりくらい?でしょうか。 大町公園、久しぶりー(^o^)ノ って、え? 、、、門が閉まってる。。 この…

鳥撮り@2週連続の横沢入で、里山リベンジ戦♪

先週末、はじめてあきる野市の横沢入に行ってきました。 naozzz18.hatenablog.com 里山を思い切り満喫できたのですが、山も登りたい、戦車橋も撮りたい!と欲張った結果、鳥さんをほっとんど撮ることができませんでした>< 探していなかったワケではないの…