食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《埼玉探検隊》鳥見@さくら草公園で、水門と今期初のシメ(^o^)ノ

日曜日。 前日の土曜に20,000歩も歩いちゃって「歩きすぎだよなー」って思ったけれど、どうせ丸一日は家にいられない性分なので(^^; さわりだけサクッと偵察に行きました。 埼玉の鳥事情を早く把握しなくては♪ 向かった先は「さくら草公園」 前に一度だけ、…

《埼玉探検隊》見沼たんぼ散策(見沼自然公園、加田屋川、見沼代用水)【後編】

続きです! 道を間違えて15分のタイムロス。 見沼代用水の左岸に入った橋まで戻ると、ちゃんと左にそれる道がありましたー>< 水路の少し左を並行して走る細い道を進むとすぐ、ウォーキングマップにも載ってる神社を発見! 鷺神社 小さく素朴ながら良く手入…

《埼玉探検隊》見沼たんぼ散策(見沼自然公園、加田屋川、見沼代用水)【前編】

引越し後、だいぶ落ち着いてきました(^o^)ノ いよいよ埼玉をあちこち探検してみようと思います! 埼玉って、ウォーキングのコースを紹介するページがたっくさんあるんですね。 その中でも、見沼たんぼのホームページが魅力的! www.minumatanbo-saitama.jp H…

《東京散歩》紅葉の明治神宮外苑~新宿御苑@2021

主催しているお散歩サークルのオフ会で、都内の紅葉の超人気スポット!外苑のいちょう並木から新宿御苑を散策してきました! 紅葉シーズンに外苑の並木を訪れるのは、初めて! 今の紅葉の状況。 探している人もいるかなと思い、頑張って急いでアップします(^…

谷津干潟でオナガガモ、はじめまして(^o^)ノ

憧れのふなばし三番瀬からバスで船橋駅に戻り、そこから西船橋⇒南船橋と移動。 向かった先は、谷津干潟です ^^ ここは、他の方の鳥情報ではなくて、Google Mapをなんとなく眺めていて見つけました。 前情報がないところに行ってみるのも、楽しいのです *^^* …

憧れのふなばし三番瀬は~。。><

我が家は成人した娘と二人暮らし。 最近『配信アプリ』とやらにハマっている娘が 「日曜の午後は配信やるから」 、、、家、狭いのよ、気になるじゃないw 鳥撮りに朝一で出かけてしまうと、昼前に帰ってきてしまうし。 鉄印も、日帰りできそうなところはあま…

《東京散歩》秋の皇居外苑~丸の内を歩く

何度か書いていますが、都内をお散歩するサークルをやっています。 もうすぐお引越しするので、一旦お開きにしようと思って、そのラストオフ会が来月の予定。 都心の12月はやっぱりイルミネーションだよね~!ということで、今日はその下見で丸の内を歩いて…

鳥撮り@大和市ふれあいの森・泉の森【下】コガモ、カワセミと今シーズン初アオジ♪

続きです! 柿ジローを楽しんだあと、泉の森のずーっと奥の方をはじめて歩きました。 あの公園、あんなに奥行きがあったのですねー! 前に一度訪れたときは、ルリビタキスポットの滝まで行って、すっかり満足して帰ってしまいました>< 奥の林エリアは特に…