食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥撮り@東高根森林公園でヒレンジャクはじめましてー!&トラツグミ♪

3週間ぶりに東高根森林公園に行ってきました ^^ 例によって緑ヶ丘霊園を通って徒歩で向かいました。 おはよう、新宿~(^o^)ノ ちょっとガスってますね。 花粉??(ずびっ。。) 今日の1羽目! 途中のマンションのベランダ前の植え込みに、 アオジ(^o^)ノ 家…

昼下がりの多摩川散歩(登戸)

今日は娘が土曜出勤で早朝出られなかったので鳥見はお休みしようと思っていました。 が、時間が持たなくて。。。(^^; 一日って長いわ>< と言うことで、昼下がりの多摩川に、ぼーっとしに行ってきました ^^ はじめて多摩川でカワセミに会った水門。 石段に…

鳥撮り@多摩川(南多摩)で、モズのペア

連休中は、多摩川に2回行きました ^^ 中野島と同じくらいマイブームになっている南多摩です。 鳥さんは結構いたけれど、わたしの腕がイマイチ過ぎる1日でした>< おはよう!是政橋(^o^)ノ この橋、気持ちいい! 大好きです *^^* くっきりではないけれど、富…

鳥撮り@多摩川(中野島)でオオジュリン、モズ、カワセミ

すっかり中野島好いています! 河原まで駅から近いし、人は少ないし、鳥密度は高いし。 荒野のような河原を歩くのは、足場も悪くなかなかの運動になります ^^ 今日もよろしくね!多摩川~(^o^)ノ 最初に見えたのは、遠く正面の木に 前回撮りそびれた、トビ!…

梅ヒヨ、梅カラ、梅ジロー

前回の梅ジローはお天気がイマイチだったので、リベンジ戦、もっかい行ってきました! 日の加減を考えると本当はもう少し遅い時刻に行きたいっ。 でも8時過ぎには人がワラワラと湧いて出てくるので、やっぱり早朝にしました>< 羽根木公園の現在の咲き具合…

梅ジロー大会2021年2月♪

梅の名所、羽根木公園に梅ジローを撮りに行ってきました(^o^)ノ お天気、イマイチ。 曇っていて光があまり良くなく、イマイチ写真ばっかりになっちゃいました。。 でも、とりあえず、今シーズン初で撮れたから、いいかな ^^ ホントに逆光でくらーいので、す…

やっと行きました!明治神宮><

毎年、初詣は明治神宮に行っていました。 今年は当然、自粛。 「1月いっぱいなら初詣!」とはいえ、都心にはなるべく行きたくなく。。 こんな時期になってしまいました>< 旧正月だと思えば、いいかな。。 こうやって無事に行けたのだし。 と言うことで、先…

鳥撮り多摩川(中野島)でオオジュリン、たぶん。

4連休~(^o^)ノ って、旅行に行けない4連休って、暇ひまです。。 今月、何気に4連休がもう一回あるのですよね~。 どうしましょう。 さて、今日は朝から多摩川です! 前回、ホオジロだと思って撮っていた中にオオジュリンが混ざっていたのを知って、「オオジ…

鳥撮り@東高根森林公園&緑ヶ丘霊園でトラツグミ、ルリビタキ♪

朝から、東高根森林公園&緑ヶ丘霊園に行ってきました! 今日はちょっと遅めだったかな。 梅が咲いていますね! 春だ~(*^o^)ノ 霊園入り口の弁天さまに手を合わせて、公園北口を目指します。 今日も実りある一日になりますように(-人-) 朝からせっせと、今…

鳥撮り@ふれあい松戸川でベニマシコ、エナガ、ジョウビタキ

ごめんなさい、1駅越境。。 どうーーーしてもベニマシコ病が収まらず、超早朝に出て『ふれあい松戸川』に行ってきました>< 16.ふれあい松戸川 まつどの観光・魅力・文化|松戸市 松戸駅から徒歩15分。 駅的には金町のお隣。 川向うは水元公園です ^^ おっ…