食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

鳥撮り@東高根森林公園&緑ヶ丘霊園でトラツグミ、ルリビタキ♪

朝から、東高根森林公園&緑ヶ丘霊園に行ってきました!

今日はちょっと遅めだったかな。

 

梅が咲いていますね!

春だ~(*^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210207112045j:plain

 

霊園入り口の弁天さまに手を合わせて、公園北口を目指します。

f:id:naozzz18:20210207112151j:plain

今日も実りある一日になりますように(-人-)

 

朝からせっせと、今日のコゲラさん ^^

おはよう~(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210207112307j:plain

 

さて、7時半ころ北口に着くと10数名の人だかりが。。

入り口のヤドリギに来るレンジャク狙いですね!

この時期、東高根の名物行事?です。

 

しばらく参戦してみましたが、現れる気配なし。

(多分、北口まであとちょっとと言うところで、変わった鳴き声を聞いたので、おそらくいたにはいたんだと思います)

わたくし、待つの苦手。。。w

 

この日の目的は前回ボケらったな後ろ姿しか撮れなかったトラちゃん。

気にせずポイントに進むことにしました。

 

ポイントに着くと、ココにも人だかり。

f:id:naozzz18:20210207112631j:plain

わかりやすい(笑)

 

おかげで無事にトラちゃんに会うことができました(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210207112652j:plain

あ、見られたw

f:id:naozzz18:20210207112735j:plain

 おはよう~ ^^♪

f:id:naozzz18:20210207112801j:plain

暗いところでトラダンスするので、体の半分がボケた写真がたくさん撮れました(笑)

 

トラちゃんに別れを告げて、来る途中でお尻しか撮れなかったルリ男をもう一度探しに。

ルリビタキは同じところをグルグル回る~

 

で、何とか会えました!

f:id:naozzz18:20210207113232j:plain

暗いところをちょろちょろしていたので、1枚だけ。

でも撮れて良かった(^o^)ノ

東高根でルリビタキを撮ったのは、はじめてです ^^

 

1時間ちょっとして北口に戻ったら、最初にいた方々がまだいました!!

すごい!なんという忍耐力なのだっ><

相変わらず現れる気配がなかったので、公園を後にしました。

 

帰りの霊園。

f:id:naozzz18:20210207113459j:plain

この霊園、開けていて気持ちがいいです。

ベンチもあって ^^

 

ベンチで休んでいたら、すぐ近くに、

f:id:naozzz18:20210207113532j:plain

ジョビ男 ^^

 

更に、ヤマガラくんがお食事。

これ、何を突いているのでしょう??

f:id:naozzz18:20210207113605j:plain

帰って調べたら、、、もしや何かの虫の蛹?かな><

f:id:naozzz18:20210207113650j:plain

明治神宮御苑の手乗りヤマガラもいいけれど、やっぱり自然のフィールドにいるヤマガラのほうが好きだな~ *^^*

 

霊園から見た新宿。

ちょっとガスってますね。

f:id:naozzz18:20210207113743j:plain

 

帰りにロウバイも見つけました ^^

f:id:naozzz18:20210207113819j:plain

若干もう終わりかけかも?

もうそんな時期なんだ。。

 

今年の桜の季節には、どうなっているんでしょうね~

 

所要時間約2時間。

歩数は11,000歩でした!