食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

【STAY HOME週間】おうちごはんで♪カラフル丼♪

今日から8連休です。

旅行も遠出もできない8日間。

いったい何をすればいいのだ~笑

 

で、去年何をやっていたかなとブログを見返してみました。

 

去年のGW↓

naozzz18.hatenablog.com

naozzz18.hatenablog.com

 

まったく同じことをやっていました笑

 

去年はまだ新型コロナウィルスが何者だかまったくわかっていなくて、ワクチンが開発されて解消され始めるまでに2~3年はかかると言われていました。

それを考えると、慎重な日本でワクチンがあっという間に承認され、すでに接種が進んでいる今の状況は、なかなかに頑張っているんじゃないかと思います(^o^)ノ

ちなみに、仲間内では、八王子在住の年上の友人が、見事1回目の接種予約をGetし、すでに1回目の接種を終えました!

連休明けに2回目の接種だそうです ^^

こうやって少ーーーしずつ、日常生活に戻っていくんですね♪

インドなどを見ていると、本当に教育の大切さを感じ、感謝かんしゃ(-人-)

大手を振って旅に出られる日も近いぞ~!(^o^)ノ

 

さて、先日、つかの間開園中の昭和記念公園でピクニックした際にハマったチューリップ畑弁当

f:id:naozzz18:20210412162539j:plain

こちらは娘用↓

f:id:naozzz18:20210428074639j:plain

この、色を考えながら上に乗せるお惣菜をちょびっとずつ作るって、、、

めっちゃ楽しい(*≧∀≦)ノ゚

 

ちょうど会社で春のzoomランチ会があったので、おうちご飯で丼にしてみました!

 

じゃーん!

『カラフル丼』~(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210428074930j:plain

ご飯は玄米にしました ^^

お漬物は自家製のカブのお漬物。

1:1で煮切ったみりんと醤油に漬け込むだけ。

簡単で超美味しいです♪

 

事前に色んな色のおかずをちょびっとずつ用意

f:id:naozzz18:20210428075042j:plain

 

家族で食べるときは、これをたくさん並べて、セルフサービスで丼にすると、手巻き寿司感があって楽しいです!

あ、セルフちらし寿司も、またやろう~っと♪

 

ちょっとでも楽しく連休を過ごしたいなって思います ^^