食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

【STAY HOME週間】お料理をちょっとステキに撮ってみる(^o^)

STAY HOME週間ですね!

とはいえ、その前からずっとリモートワークで買い物と腰痛予防のご近所ウォーキングくらいしか出ていないので、あまり変わらないGWを過ごしています💦

 

大好きな旅行にも鳥撮りにも行けず。。。

近所でツツジや藤がキレイに咲いていたけれど、もはやカメラを取り出すことがなんとなく罪悪感で(^^;

他に何かないかな~と思っていたら、面白いものを発見しました!

 

✨『ペーパーランチョンマット』✨

 

カフェテーブル風の木目のペーパー12枚セットというのがあって、早速ポチ!

Instagramに料理写真をアップするときなどに使う、撮影小物のようです。

 

わがやの食卓は白なので、普通に撮ると前回載せたような

f:id:naozzz18:20200412085723j:plain

こんな感じになります。

 

これが、木目調のペーパーを敷いて撮ると

f:id:naozzz18:20200430085907j:plain

急にオレンジページに出てきそうな写真にランクアップ♪

うわ~、これ楽しい~(^o^)ノ

自然光で撮るのも大事ですね ^^

お夕食を撮るときはどうしても人工光になってしまうけれど。。

 

特に春の緑色は、写真映えして美しいです *^^*

 

ちなみに、サッと湯がいたアスパラは、この後

f:id:naozzz18:20200430090638j:plain

娘っ子のお夕食用に鶏もも肉とアスパラガスの味噌炒め』になりました♪

 

<合わせ調味料>

・味噌 大さじ1

・酒 大さじ1

・醤油 大さじ1/2

・みりん 小さじ1

・きび砂糖 小さじ1

 

炒めるのにごま油を使いました。

アスパラの代わりにインゲンでも超美味しいです ^^♪

 

春食材、もっと買ってこよう~っと!

 

使っているカメラはこちら!

 

光学65倍ズーム(望遠1365mm相当)で、超軽い!月のクレーターまでくっきり。

女子でも楽々で、おすすめです ^^♪