食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

【福島】【1】鉄印の旅で野岩鉄道(新藤原駅)⇒会津鉄道(会津田島駅)

お久しぶりですー!!

 

祝!ワクチン2回接種完了~(^o^)ノ

鉄印の旅行きたくてしょうがなかったのですが、地方の方にご迷惑をかけては、、、とずっと自粛していました。

鳥撮りもいかないし、ブログもすっかりご無沙汰ちゃん。

ひたすら家でもくもくとお仕事に励んでおりました。

 

ワクチン2回目接種から日も経ったので、夏季休暇の消化もかねて!

大、大、大好き~な★会津★!!に一泊で行ってきました♪

少しでも密を避けるため、土日じゃなくて日月で。

日曜日の早朝に出発しました ^^

 

北千住から東武スカイツリーライン東武日光線を乗り継いで、下今市を目指します!

f:id:naozzz18:20210916201827j:plain

あー、この車窓をこの数ヶ月どんなに夢見たか!。゚(゚´Д`゚)゚。

今年の夏こそは青春18デビューしようと思ったのに、叶わず。。

次こそは~!と誓いつつ、超久しぶりの窓の景色を楽しみます。

 

お客さんは、4人掛けシートにつき1人くらい。ほとんどがおじいさんw

と、ゴルフの4人組さん。

朝は車内宴会やっている人がいないので、快適安心です *^^*

f:id:naozzz18:20210916202151j:plain

なんというステキ時間。。*><*

f:id:naozzz18:20210916202300j:plain

のんびり揺られて、あっという間に下今市駅に到着です。

 

鉄印目的地の新藤原しか気にしていなかったのですが、なんと!

f:id:naozzz18:20210916202413j:plain

ちょうどSL大樹が朝のお勤めに出動していくところでした!

 

車庫を出て、一旦踏切を超えたところまで行き、停車。

f:id:naozzz18:20210916202456j:plain

その後、アナウンスと共にゆっくりと入線してきました!

f:id:naozzz18:20210916202612j:plain

この、香りがたまらないんですよね~(^o^)ノ

撮り鉄さんも6、7人いました ^^

 

香りと雰囲気だけ参加して、わたしはこっち。

f:id:naozzz18:20210916203920j:plain

東武鬼怒川線に乗り換え、野岩鉄道の鉄印が待つ新藤原駅を目指します。

 

東武ワールドスクウェア鬼怒川温泉と観光地を過ぎて、最初の目的地、新藤原駅に到着~(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20210916204225j:plain

駅前、何にもな~い!

ホームのすぐ前に民家、その後ろは山でした。

 

新藤原駅の鉄印は、印刷だけど手帳に貼ってスタンプ押したりしてくれるので、ちょっと時間がかかりました。

乗り継ぎに40分くらいあったので、ちょうど良かったです。

同じ鉄印目的の方としばしおしゃべり ^^

f:id:naozzz18:20210916204905j:plain

いやいや、しゃべっちゃだめよ~と思って一人旅なんですけどね(^^;

鳥撮りも鉄も、ついおしゃべりしちゃうんですよね~。。

趣味のおしゃべり、一期一会。

どうしてこう楽しいのでしょうね?!*><*

 

さて、ここから野岩鉄道会津鉄道で、第二の目的地、会津田島駅を目指します!

f:id:naozzz18:20210916205324j:plain

1車両に5人くらいでした。

 

途中、湯西川温泉駅を過ぎてすぐ、名所の湯西川橋梁を渡りました!

f:id:naozzz18:20210916205504j:plain

f:id:naozzz18:20210916205516j:plain

f:id:naozzz18:20210916205525j:plain

ステキ~ *^^*

いかにも内陸のローカル線!って感じです♪

栃木はこの鉄の赤茶色が、イイんですよね~ *^^*

 

景色はどんどんのどかになって

f:id:naozzz18:20210916205633j:plain

 

11:37、無事に会津田島駅に到着~!

何処に行っても恒例?ここでも萌えキャラがお出迎えです笑

f:id:naozzz18:20210916205723j:plain

 

わたしは、売店にゴロゴロ転がるUFOかぼちゃの方が、断然会津を感じるな~!!

f:id:naozzz18:20210916205756j:plain

 

会津、秋晴れ!

f:id:naozzz18:20210916205845j:plain

 

4年ぶりの訪問です。

泣ける。。。゚(゚´Д`゚)゚。

っていうか、涙出た!

変わらない、広い空と美しい山々が迎えてくれました。

 

戦利品の鉄印2つ!

f:id:naozzz18:20210916210125j:plain

 

会津鉄道は、鉄印6つ目ではじめての直筆です!

微妙に、、、達筆なのが味ですww

 

あと、やっと!手帳を入れる袋も買いました。

f:id:naozzz18:20210916211505j:plain

 

ミッション1:野岩鉄道会津鉄道の鉄印Get!

達成です(^o^)ノ

 

この日は、次のミッション

ミッション2:レンタカーで昭和村に行ってお蕎麦を食べる!

 

車の運転も久しぶりだ*><*

 

と言うことで、続きます♪

naozzz18.hatenablog.com