食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

ディナープレートをデリカテッセン風に。

定期的に、病気のようにお料理の写真を撮りたくなります!

先日、仕事で行った六本木で、ランチに食べたお弁当がめっっっちゃ美味しくて、それをイメージしてお惣菜プレートにしてみました ^^

 

f:id:naozzz18:20210702083618j:plain

んー、撮影用に小物が欲しかったところだ(´・ω・`)

 

<お品書き>

・オムレツ(醤油味)

・鶏むね肉の青椒肉絲

・アスパラとパプリカの黒胡麻和え

・オリーブオイル粉ふきいも

・サラダ(味噌ドレッシング)

・玄米ご飯

・釜揚げシラス(ご飯のお供1)

・キムチ(ご飯のお供2)

・毎日一杯お味噌汁(わかめ、エノキ)

 

ま・ご・わ・や・さ・し・い

コンプリートだー!と思ったら、「豆」が足りませんでした><

無念っ

 

美味しかった東京ミッドタウンの洋風お惣菜屋さん『PARIYA DELICATESSEN(パリヤ デリカテッセン)』

www.tokyo-midtown.com

 

デリカテッセンとは、ドイツ語でお持ち帰り惣菜屋さんのことなんだそうです。

あぁ、本場に行ってみたい *^^*

 

パリヤで食べたお惣菜は、

・鶏肉の塩こうじ焼き

・紫キャベツとニンジンのラぺ

・サラダ(和風胡麻ドレッシング)

・玄米ご飯

でした。

選んでお弁当箱に詰めてもらうの、楽しい♪

 

全部すごく美味しかった!

特にラぺが、甘くなくて!!

マヨネーズを避けていたら選択の余地がなくて選んだのですが、大正解(^o^)ノ

塩こうじ焼きもとっても美味しくて、塩こうじを初めて買って作ってみたら、娘に大好評でした ^^

 

パリヤのメニューは週替わりみたい。

また行かなくちゃ(*^o^)ノ