食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

都電荒川線の貸切電車に乗ってきましたー!

SNSで主催しているコミュニティのオフ会で、早稲田駅から三ノ輪橋駅までの約1時間、都電をまるごと1両借り切って鉄旅&終着駅での散策を楽しんできました(^o^)ノ

コミュのメンバーさんが見つけてきてくれるまで、都電を「貸し切り」できるなんて知りませんでした!

 

www.kotsu.metro.tokyo.jp

 

飲み食いはできないけれど、お値段はなんと13,820円。安い(^o^)ノ

参加者は16人いたから一人860円!

人目を気にせず写真撮り放題、おしゃべりし放題。超おすすめです ^^♪

 

出発時間の6分前に電車が入線。

「貸切車」の文字だけで、一同大興奮!(特にわたし、笑)

f:id:naozzz18:20200214081659j:plain

 

あ~、たまらん!可愛い、楽しい~ *^^*

f:id:naozzz18:20200214081743j:plain

 

今回借りたのは、7700形。

車両のタイプは借りるときに指定できます ^^

f:id:naozzz18:20200214081944j:plain

 

いい大人が(笑)ワイワイと大騒ぎで記念撮影したあと、「出発~!」

 

2ヶ月前に予約していたので、お天気になって良かったです(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20200214082116j:plain

 

下町ののどかな雰囲気の中、車内で自己紹介Time&楽しく談笑 ^^

わたしはひたすら写真撮影に忙しく!(笑)

途中から道路に出て、これまた路面電車ならではの楽しみです♪

 

後ろにはパトカーが!

f:id:naozzz18:20200214082407j:plain

 

途中、時間調整で停車はするけれど、ドアは開かないですぐ出発します

電光掲示板の「貸切電車」の文字と「ご乗車になれません」のアナウンスに、毎回にんまり。謎の優越感。。(笑)

 

f:id:naozzz18:20200214082550j:plain

 

遠くにスカイツリーが見え隠れし始めると、楽しい旅もそろそろ終わりです。

f:id:naozzz18:20200214082826j:plain

終わっちゃうよ~(;_;)

 

この貸切電車。

オフ会の他には、撮影やパーティー、子どもたちの遠足、あと親戚の子どもたち乗せる、なんかにも使えるかも ^^

Twitterにはコスプレパーティーの写真も上がっていました。

なるほど!


手配してくれたメンバーさんに大感謝。

夢のような1時間でした *^^*

 

終点の三ノ輪橋駅からはジョイフル三ノ輪商店街をしばし散策♪

お~、このローカル感、たまらないです ^^

f:id:naozzz18:20200214083522j:plain

 

 テレビでも取り上げられたことがあるらしい?『お惣菜の店 きく』で、紅ショウガ天を食べ歩き ^^

f:id:naozzz18:20200214083717j:plain

 

最後は隅田川駅でGoal!

f:id:naozzz18:20200214083821j:plain

 

駅と言っても人は乗れなくて、JRの貨物専用の駅なんだそうです。

陸橋の上から忙しく出入りする貨物列車を眺めることができます。

遠くまで見渡せて、解放感~(^o^)ノ

楽しい鉄旅の終着にふさわしいスポットでした♪

 

隅田川駅ジオラマ風フォトを撮影 ^^

f:id:naozzz18:20200214084310j:plain

 

あ~、楽しかった~!

最高の下町散策旅でした。

 

<おまけ>

お疲れ様ご飯は、南千住の『雅』へ。

tabelog.com

299円なのに、中華系の炒め物なんかは作り立て熱々が大きめのお皿にどーーーん!

すごいコスパでした ^^

 

使っているカメラはこちら!

 

光学65倍ズーム(望遠1365mm相当)で、超軽い!月のクレーターまでくっきり。

女子でも楽々で、おすすめです ^^♪