食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

たまには徒然なるままに近況♪

だいーぶ間が空いてしまいました><

最近のことをただつらつらと書くだけなので、中身は特にありませんw

 

写真ブログが滞っている間、何をしているかというと、、、

 

★踊っております!!★

(^o^)ノ

ちょっと前までカレンダーには鳥撮り散歩の記録ばっかりだったのが、去年末からジム通いばっかりになっています><

 

昔から、趣味がループする人生を送っていて、その中身は、「音楽」「絵(描く方)」「カメラ」「勉強」。

このどれかがある日突然マイブームを迎え、自動的に次に切り替わるまで延々と続きます。

自分の意思では制御できませんw

 

若いころは「あぁ、わたしって、どれも長続きしないのよね~」と思っていたのですが、中学から今の歳までずっとループしていると、割とどれもそれなりにできるようになっていて、これはこれで悪くなかった気がしています笑

 

自分の欲求には、常に正直であれ!(^o^)ノ

 

そして、去年から何やら今までになかった不思議モードに入っています。

きっかけは前にちょっと書いた、人生初アイドル沼のSnow Man

naozzz18.hatenablog.com

 

娘が好きなグループのメンバーがドラマに出るんだ~?と何気なく見始めてずぶずぶとハマってしまったドラマ。

ドラマも映画もアニメも本も音楽も、気に入ったものを飽きるまで延々と何度も見る癖があるので、このドラマを見るためにTELASAというテレ朝のサブスクに入りました。

そしたら、今度は「あなたにはこれもおすすめ」的なものにまんまと乗せられて、あれもこれもになってしまって!

(年末ハマった『消えた初恋』は、冗談じゃなく15回転くらい見ましたw)

 

・ドラマ⇒おすすめから違うドラマ見る

楽天Koboでドラマの原作読む

電子書籍、初めて買った!)

Twitterでオタクの方々が書くドラマの感想を読む

Twitterって今までそんなにちゃんと読んだことがなかったのですが、あのオタクの方々の独特の言い回し、語彙が、どれもめちゃめちゃ秀逸で!!皆さん推しに対する愛があふれていて何たる文才!Twitterにこんな幸せ空間があるなんて、知らなかったー!!)

Youtubeで出演者の動画見る

TVerで出演者が出るバラエティ番組見る

 

年末にスノのYoutube見て踊りたくなり、ダンススクールの超初心者クラスに行ってみたり。

会社の健保使うと行きたかった高級ジムが都度利用で超安く行けることが判明して、ダンスのスタジオプログラムを受けたり。

ついでに無料でついてくるトレーナーさんとマンツーマンのマシントレーニング受けたり。

 

ヤバイ、初めてがいっぱい!

楽しい!!!!(*^o^)ノ

 

年末の引っ越しでリビングが広くなったので、家でもYoutube見ながらダンスの基礎練習。そのあとサブスクのドラマ見ながらゆっくり半身浴で汗かいて。。

なんか、ちょっと意識高い系みたいな生活になってる??笑

 

アイドル沼、いたたたた。。。*><* って思ったけど、何やらめっちゃ楽しいことになっています♪

 

今のアイドルって、中国語でWeiboとかもやっているから、ドラマも中国ですごく人気が出ています。

中国語のTwitter読めたら楽しそうだな~とも思って、欲求が四方八方に脱線しまくりです!

 

ただねー、最近またコロナの感染者数が超絶すごいことになってますよね。

会社でもついに、感染者が出始めました。

(完全リモートワークなので接触はないけれど、きっと家族が学校でもらってきたりするんでしょうね。。)

さすがにスポーツジムはしばらくやめた方がいいかも。

踊りたいのにぃ~><

 

今週末は、久しぶりに荒野に鳥さん探し、行ってくるかな!

なんにしても、やりたいことがたくさんある人生は、とっても幸せなのであります(^o^)ノ