食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

四国(香川・愛媛)一人旅2020冬【徳島⇒バスタ新宿】帰りは、超豪華バス『マイ・フローラ』♪

夜行列車⇒愛媛に2泊して、後は東京に戻るだけ。

最後に残ったミッションは、

 

Mission 4 :高級高速バス『マイ・フローラ』に乗る

 

行きのサンライズ瀬戸と同じくらいの重要ミッション!

最後にわざわざ徳島に移動したのは、このバスに乗るためでした ^^

予約も、ホテルより先に取りました(笑)

 

夜22時少し前に、徳島駅から徒歩3分のところにある海部観光のバスターミナルに現れたマイ・フローラ。

テンション上がる~!(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20200218215819j:plain

 

バス1台には席が12席しかなくて、なんと半個室!

車内は土禁。

係りの人に名前を呼ばれた順に、バスのステップで靴を脱いで上がります。

f:id:naozzz18:20200218215959j:plain

 

バスの中には全然見えない車内(@o@)

f:id:naozzz18:20200218220050j:plain

各席に部屋番号とお花のモチーフがついていて、旅館の部屋みたいです ^^

あらかじめネットで指定しておいた座席を探します。

 

座席は重役席くらい豪華!

f:id:naozzz18:20200218220101j:plain


リクライニングが155度まで倒れます。

足置きと腰の下に低反発クッションも完備で、完全に伸びて寝っ転がれます。

これは楽だ~♪

 

後方の扉の奥には豪華なお化粧室。

パウダースペースまであります ^^

 

本当にバスの中?というくらい快適。

半個室なので、室内着に着替えてコンタクトも外して。

出発と同時に消灯になり、ぐーーーっすり眠れました *><*

 

これで徳島⇒東京(バスタ新宿 or 東京駅)が13,300円。

サンライズ瀬戸(東京⇒高松)が、乗車券+特急券+寝台券で22,540円だったので、超~安くないですか?!

もし次があったら、行きもコレで行ってみたいな。

四国にお出かけの方、四国から東京にいらっしゃる方、超おすすめです(^o^)ノ

 

22時に徳島を出て、明け方6時前にバスタ新宿に無事に帰還♪

夜明け直前の新宿 ^^

f:id:naozzz18:20200219055641j:plain

 

『マイ・フローラ』詳しくはこちら

高速バス.JP MY EXPRESS|海部観光 徳島-東京、徳島-関西、徳島-三宮間の格安高速バス

 

本当に楽しい一人旅でした *^^*

今まで東(北)方面ばっかり見ていたので、西への旅はすごく新鮮でした。

四国、残りの高知も、またぜひ訪れたいです♪