食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

《伊香保温泉》河鹿橋で紅葉ライトアップは徒歩で行こうね!

せっかく温泉に行ったのに、観光地の話題を何も書いていないので(笑)

ザ!観光地の河鹿橋の紅葉ライトアップについて載せておきます ^^

 

このエントリーでお伝えしたいことはただ一つ!

★河鹿橋の紅葉ライトアップは、石段から徒歩で行きましょう!!!!★

です(笑)

 

例年10月中旬~11月中旬まで行われる紅葉ライトアップ。

今年は11/15(日)までだったので、終了ぎりぎりに駆け込みで見に行きました!

 

夜の石段街

f:id:naozzz18:20201118140258j:plain

 頑張って人がいない隙間で撮ったけれど、本当はもっと人がいます。

結構な人出でした!

石段街を上がり切った突き当りが伊香保神社、そこから河鹿橋まで徒歩15分くらいです。

 

歩きながらふと崖下に目をやると、、、

ぎゃー!

f:id:naozzz18:20201118140702j:plain

これは何かと言いますと。

分かりにくいけれど、崖下の車道で渋滞している車のテールランプたちです><

 

ぐにゃっと曲がったS字カーブに車がぎっしり並んで、まったく動いていません。。

伊香保温泉全域に言えることなのですが、若いカップルが本当に多いんです。

河鹿橋のライトアップは、絶好のデートスポットらしく、若い方がたっくさん訪れていました。

 

でもね、ホント大きな声で言っておきます!

「デートで行くなら歩いて石段街を登りましょう!!!!」

河鹿橋の駐車場って、めちゃくちゃ狭くて18台分しかないのよ~><

一本道で迂回もできないのよ~><

週末なんて、絶対に停められないと思います!

地元のタクシーの運転手さんが教えてくれましたが、渋滞は一番ひどい時期で3時間待ちになるそうですΣ(゜ロ゜;)!!

もう、あの渋滞した車のうち、何組がこの後別れたんだろうと、他人事ながら心配でなりませんww

ネットで検索しても、あまりそういう注意喚起が見つからなかったので、記録として残しておきました!

 

ということで、我々は徒歩で河鹿橋に無事到着 ^^

f:id:naozzz18:20201118185041j:plain

すごーい人!

でも、目黒川の桜よりは全然空いていて、そんなに「密」ってほどではありませんでした ^^

手前の木は、もう散っちゃってますね。

それでも、まだまだ見事!

f:id:naozzz18:20201118185238j:plain

 赤と黄色のグラデーションがキレイ *^^*

f:id:naozzz18:20201118185322j:plain

f:id:naozzz18:20201118185352j:plain

 

思えば、普段あまり「紅葉」に夢中になることもなかったので、名所でちゃんと「紅葉」を楽しんだのは、我が子たちが小さい頃、年賀状用の写真を撮りに高尾山に行ったとき以来かもしれません(笑)

 

もう一週間早かったら、どれほど素晴らしい景色だったのでしょう ^^

 

厳かな雰囲気に、そんなに大騒ぎしている人もおらず、静かに素敵な時間を過ごすことができたことに感謝です(-人-)

 

一つ前はこちら↓

naozzz18.hatenablog.com

 

使っているカメラはこちら!

 

光学65倍ズーム(望遠1365mm相当)で、超軽い!月のクレーターまでくっきり。

女子でも楽々で、おすすめです ^^♪