食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

《群馬藤岡》【3】高崎公園から烏川に下りて夕暮れ黄昏~

続きです!

naozzz18.hatenablog.com

 

最後は、八高線高崎駅に寄りました。

マップで見たら駅から歩いて10分くらいのところに高崎公園というのがあったので、行ってみることに。

知らない川に寄るのが、最近のお気に入りです *^^*

 

高崎公園の一番奥に、国道をまたぐ歩道橋があって、河原まで下りられます。

わ~、なんかこういうのワクワクする~o(^o^)o

f:id:naozzz18:20201214184230j:plain

山並みも見えて、イイ感じです!

f:id:naozzz18:20201214184626j:plain

時間はまだ結構早めだったのですが、雲が出てきて夕方の黄昏~という雰囲気に。。

f:id:naozzz18:20201214184658j:plain

護岸に座って恒例の、しばし、ぼー。。

f:id:naozzz18:20201214184736j:plain

山の向こうの方を眺めていたら、はるか彼方に巨大な観音様を発見!

(あんまり写ってないけれど、笑)

調べたら、高崎駅からバスで行けるところに有名な観音様があるのですね!

f:id:naozzz18:20201214184835j:plain

 

今日もまたお会いしたセグロさん。

f:id:naozzz18:20201214185036j:plain

「ん?なぁに?」

(^m^)

 

一点だけ水鳥がやたら集中しているところがありました。

f:id:naozzz18:20201214185110j:plain

都心ではなかなかこんなにサギをまとめてみることがないので、なんだかちょっと気持ち悪かったりして。。。(笑)

f:id:naozzz18:20201214185208j:plain

烏川、ススキ原なども広くて見事。

早朝に来たらホオジロやベニさんがいそうな雰囲気の、ステキな川でした ^^

 

帰りに高崎駅で、ずっと食べてみたかった名物弁当!

だるま弁当を買いました(^o^)ノ

税込み1,100円也。

f:id:naozzz18:20201214185404j:plain

これ、貯金箱で使う人、いるのかな~(笑)

「真実の口」感。。w

 

お味は全体的にちょっと甘めかな?

タップリ乗った山菜、旨っ!

f:id:naozzz18:20201214185504j:plain

具がたくさん乗っていて、大満足でした♪

 

1日動いて、歩数は24,000歩。

ちょっと歩きすぎですね><

でも、充実の一日、とっても楽しかったです(^o^)ノ

 

やっぱり良い!使っているカメラはこちら!

 

光学65倍ズーム(望遠1365mm相当)で、超軽い!月のクレーターまでくっきり。

女子でも楽々で、おすすめです ^^♪