食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

鳥撮り散歩@憧れの水元公園(^o^)ノ

とうとう!
行ってきました、水元公園(^o^)ノ
鳥撮りさんにはとっても有名な公園です♪

鳥撮りを始めてまだ年数の浅いわたしにとっては憧れだった地。

ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、延び延びになっていたのが、やっと叶いました *^^*

f:id:naozzz18:20191106210940j:plain

公園の名の通り、ステキな水場がたくさん!

もちろん、緑もたっぷりです。

f:id:naozzz18:20191106211416j:plain

森林浴~♪

癒されるわ~ *^^*

 

しっかし園内はとにかく、広い><
入り口が、細長い公園のちょうど真ん中辺にあって、この日は左半分しか行けませんでした。
それでも18,000歩!!
ここ一か所だけで十分なお散歩コースです。

徒歩にあまり自信がない人は、入り口入ってすぐにレンタサイクルがあるので、活用するのも良いと思います ^^

 

バードサンクチュアリと、公園の一番奥にある『水元かわせみの里』を目指してLet's go!!

 

バードサンクチュアリ方面に進むと、私の大好きな集団を発見(^o^)ノ

f:id:naozzz18:20191106211546j:plain

隣に写っている人、武装っぽい。

絶対に機関銃持ってる(笑)


公園でこの集団に出くわすとハスハスしますo(*^^*)o
仲間に入れていただいているだけで、楽しい!

 

そしてこの日の収穫は!両方ともはじめまして!の、アカゲラさん(女子)と、今日初めて知ったキクイタダキ

 

アカゲラさんは巣穴を建築中でした。

f:id:naozzz18:20191107200219j:plain


ずっと近くにいたのでゆっくりは見れたのですが、ちょうど葉っぱがかぶる位置で撮るのはイマイチでした><

可愛い~~~v

 

キクイタは、日本で一番小さな鳥さんなんだそうです *^^*
なので、動きが超~速いです!!

f:id:naozzz18:20191107200315j:plain


撮るの自体が難しいのに加えて、頭の上の黄色い菊が写らないと意味がない!

f:id:naozzz18:20191107200342j:plain

さんざん頑張ったけれど、これが限界でした。。。

 

バードサンクチュアリでの撮影大会を楽しんだ後は、公園の一番奥にある『水元かわせみの里』へ。

途中、大きな池と水生植物園がありました ^^

f:id:naozzz18:20191107200522j:plain

 

かわせみの里、名前と展示だけかと思ったら、なんと!

本当に会えたーーー(^o^)ノ

 

f:id:naozzz18:20191107200659j:plain

右が女の子、左が男の子ですね ^^

 

女の子アップ♪

f:id:naozzz18:20191107200755j:plain

春にはファミリーが見れるかもしれないですね!

 

お天気も良くて楽しい一日でした。
水元公園、また行きたいと思います ^^

 

使っているカメラはこちら!

 

光学65倍ズーム(望遠1365mm相当)で、超軽い!月のクレーターまでくっきり。

女子でも楽々で、おすすめです ^^♪