食べて、撮って、歩いて、乗って

主に旅行や美味しいもの、鳥さん、と鉄♪

高尾でカワガラス!はじめましてー ^^

鳥見は目の前に出てきたコだけ、今日は歩くのだっ!と運動不足解消で訪れた裏高尾。

高尾駅からほど近い南浅川沿いで、ふと動く影を発見!

f:id:naozzz18:20210601064221j:plain

餌を咥えて小さな滝の裏に入っていく鳥影が!Σ(゜ロ゜;)

 

ココ、たぶん野鳥の会の調査報告で読んだことのあるポイントだと思われます。

f:id:naozzz18:20210601064431j:plain

ここに住んでいるのか?

すぐに飛び出してきて、近くの川で餌を探しはじめました。

 

もぐっているとゴキちゃんにしか見えないww

f:id:naozzz18:20210601064514j:plain

 

すぐにまた、餌を咥えて戻ってきました。

f:id:naozzz18:20210601064554j:plain

カワガラス!ですよね!

うわ~!はじめましてーーーー!(*^o^)ノ

 

駅を山登りに向けて出発したばかりだったので、一旦この場は通り過ぎて目的地へ。

帰りにもう一度同じところを通ってみました。

 

いた!

f:id:naozzz18:20210601065031j:plain

餌採るの上手~!

常に何かを咥えています ^^

f:id:naozzz18:20210601065110j:plain

 

------

加筆!

B!ブックマークのコメント欄でもみじさんより

「食べてるのはカワゲラの幼虫のようだ」

と教えていただきました!

ありがとうございます(^o^)ノ

ブックマークのコメントの返信方法が分からず、、、こちらに(^^;

------

 

見ていたら、あれ?2羽いる!

f:id:naozzz18:20210601065147j:plain

こちらは石の上で毛繕い中でした ^^

f:id:naozzz18:20210601065238j:plain

ぶるぶるぶるっ

すごい、まつ毛?!

新作アイシャドーか、新色マスカラか(^m^)

 

まつ毛も面白いけれど、動きが本当に面白い!

餌を咥えて戻ってくると、まず滝の上に降り立ちます。

そのあと、滝にダイブ!

飛び込んだら滝つぼを抜けて少し離れたところにすーっと浮上。

コースが決まっているようで、必ず滝に戻ってきていました。

お水が本当に好きなんですねー!(^o^)ノ

 

このコたちに会えただけで、大満足の〆でした *^^*

 

近くにはイソヒヨドリの姿も。

f:id:naozzz18:20210601065711j:plain

イソないけれどww

前に群馬の駅にもいて、結構街中で見れるんですねー!

 

緊急事態宣言延長であと20日

鳥さん目的で再訪するのが楽しみです ^^

 

使っているカメラはこちら!

 

光学65倍ズーム(望遠1365mm相当)で、超軽い!

重たい大砲レンズ持ち歩かなくても、鳥さん撮影が楽しめちゃいます。

おすすめです ^^♪